七夕~朝活・第12回朝早起きしてホテル朝食会 in パシフィックホテル東京

2013年3月4日

 久々に朝食会を行いました。

 場所は品川、ホテルパシフィック東京。

高輪の杜 品川 パシフィックホテル東京

 都会のオアシス、「高輪の杜」より撮影。(朝6時半頃)

 当日は曇りでしたが、曇りや雨を楽しめるのがこのホテルパシフィック東京のいいところです。

 まさに水のホテル。

 ホテルの朝食は基本的に日差しを浴びるという楽しさがあります。その中でテラスの風景を眺めるホテル数あれど、悪天候の日が絵になるホテルといったらやはりここでしょう。

 滝の見える席を無事確保し、曇りの天気も何のその、平安貴族さながらに庭園を眺めながら朝食開始。

 朝食仲間と最近の活動や今後の活動について大いに語り合う。やはり仲間からエネルギーをいただく、ということはいいですね。一人で楽しむのもいいですが、やはり仲間と楽しむのは格別です。

 悲しいかな、ホテルの朝食は時間が限られておりますので、7時から8時半前に楽しい朝食時間はあっという間に終了。

 帰り道、次回の予定を考えながら、再び品川駅へ。

 それにしても、帰り際、8時半ごろ、品川駅がえらく混雑している感じでした。

 朝の駅って混んでんですね・・・

 ちなみにホテルパシフィック東京のロビー、七夕の短冊が飾っておりまして・・・・

 多くは家族の健康や結婚相手が見つかるよう、といった内容だったのですが、中にはこんなお願いも・・

 天国のマイケル・ジャクソンが幸せでありますように。

・・・マイケル、いろいろありました。それでも彼はヒーローだったようです。