第82回朝活・ホテル朝食会/ウェスティンホテル東京(3/3)

2014年10月5日

 第82回朝食会です。場所は恵比寿 ウェスティンホテル東京 ザ・テラスにて。

 前回の続きはコチラ↓↓
第82回朝活・ホテル朝食会/ウェスティンホテル東京(2/3)

オムレツ

 オムレツです。色々試してみようかとも考えたのですが目先の具材の豊富さに目を奪われてオムレツを選択。

野菜スープ

 野菜スープです。以前訪れた時はかぼちゃのスープでした。

 朝食会はもちろん、様々な人とお会いするので何度も同じ場所を訪れます。しかし一人で訪れる際も「あそこはもう行ったから」というのは同じ場所に行かない理由とは限りません。何度も訪れることでこのような変化を楽しむのも一つの醍醐味なのです。

和朝食

 和朝食です。仕切りのある皿でしたので、小さく盛り付けて持ってきました。鮭は洋食のところからです。

恵比寿 朝活

 拡大してもう1枚。

 ウェスティンホテルは外資系ですが、和食メニューの充実はうれしいところ。あと、お粥は中華粥系のタレが揃っておりました。

フレンチトースト デニッシュ ワッフル

 デザートに入ります。フレンチトーストにデニッシュ、そしてワッフルです。

 ココは基本的にソース類が豊富なのでアレンジには事欠きません。

 右の写真はワッフル。一口サイズの小ささで、食べやすさが特徴です。ソースはチョコレートソースです。

ウェスティンホテル東京 朝食

 おまけにもう1枚。

NARUMI

 コーヒーカップはNARUMIでした。非常に大振りなサイズが印象的。

 皿の裏側を見るというのはしばらくやっていなかったのですが、参加者の方と話題になったのでやってみました。コレをやると朝食会で一つ話題が増えた時の感覚をいつも思い出します。このような感覚は常に覚えておきたいものです。

馬車

 ホテルの入り口にあった馬車が実際に動いているシーンを撮影。単なる飾り物と思いきや、動くようです。都会のど真ん中でまるで弥生時代明治時代に迷い込んだかのような一コマ。

 久々のウェスティンホテル東京での開催でした。開始時は雨が降っており、雨の庭を眺めながらの開催でした。

 しかし次第に天候が回復し始め、後半は日差しの差し込む庭園を眺めながらの朝食会となりました。

 開催時間が長いと「天候の変化を楽しむ」という現象も稀に楽しむことができます。こういった体験もまた、今後の朝食会に活かしていきたいと考えております。