大崎 ニューオータニイン東京の朝食ビュッフェ(舟茶屋)

2013年3月6日

 3連休、明日はホテルに行こう・・と前日宣言(?)したわけですが。

 朝起きたら7時半。

 それでもこのまま二度寝は恰好がつかないと思い・・行って参りました。

 大崎のニューオータニイン東京。

 朝食代は1963円。2000円以下ということで、ホテルの朝食としては低価格の部類に入るでしょう。

 ただし、あくまでホテルの朝食代としてですので。普通に朝食代としては十分高いのでご注意ください。

 しかし、よくよく見てみると、ランチが1400円、ディナーが1800円。何気に朝食代が一番高い・・

 ホテルを利用するには朝食が一番安くてお得である、というのは伝説に過ぎないのかもしれません。

 実際にホテルに到着したのは8時50分頃。夏休みに入ったこともあり家族連れが目立ち始めました。

 たまに1組、2組いると非常に微笑ましい光景です。ですが大勢いると弾丸小僧が飛び交う様相を呈してきますので、お子様をお連れの方はお子様が接触事故を起こさないようお気をつけいただきますよう。

 店内はテラス風の、採光のある窓側と照明がかった場所の2つのスペースがありました。実際に訪れた9時頃は比較的混雑しておりましたが、テーブルのレイアウト上、大勢で訪れるには適しております。

 窓側には10名以上が座れるスペース、照明のある中央も4名スペースを2つ合わせれば8名という枠を確保ができます。

 全体的にはビジネスユース的な色合いが濃い雰囲気ですね。予算的にもホテルの朝食としては手頃な部類に入りますので、料理に舌鼓を打つ、というよりは朝集まってビジネスや勉強会の場所に使う、といった方法が適しているのかもしれません。

 10時に店を後にし、大崎ゲートシティーで一休み。会社員時代、会社は品川にありましたので大崎には何度か訪れていたんですね。ここは休憩スペースが多くあるので結構気に入っておりました。

 早朝勉強会、あるいは商談等をし、食事は控えめにしておく。そして昼までに仕事を集中し、12時までに仕事を終わらせてしまう。

 そして昼からはゲートシティー内でグルメ三昧・・・そんな生活をいつかしてみたいです。