エッグベネディクト食べ放題~第51回朝活・朝早起きしてホテル朝食会 in グランドハイアット東京(その1)

2013年3月1日

 約1週間前にランチで訪れたばかり。あまり間を置かずに再びココ、グランドハイアット東京を訪れることに。

 ブロガーの方が参加されましたのでご紹介を。

晴れ時々、Tokyo life。 ロラ 様。

あなたの会社のミスが9割減る仕事術 工藤怜子 様。

Goro’s Blog! gorosan5670 様。

 今回の男性参加者は4名と過去最多。

 女性参加者は4名、そして主催者の自分は端っこの真ん中の席に家父長の如く陣取っていたので何といいますか、

お見合いパーティーのような雰囲気に

 ・・・いや決してそういう目的の集まりではないんですけどね。単なる早起きして朝食を食べるだけの緩い交流会なので今回がたまたまそういう比率になっただけなのですが。

六本木 朝活 グランドハイアット東京 朝食 レタス オリーブの実 サーモン 六本木 グランドハイアット東京 朝ごはん サラダ フルーツ

 レタスにサーモン、オリーブの実にオードブルを加えてみました。更にフルーツと一緒に。

 ちなみに今回は窓際の席を予め予約することができたので採光が最高。何枚か撮り直すようなこともなく写真撮影もスムースに進みました。

 いつも思うのですが、朝食会での一つの楽しみは自分では盛り付けないパターンにお目にかかることができることです。このサラダの中にフルーツの盛り合わせもその一つです。配色的には非常に絵になります。

六本木 グランドハイアット東京 朝食 ソーセージ ベーコン トマト ビュッフェ 六本木 グランドハイアット東京 朝食 ソーセージ ベーコン トマト ビュッフェ

 ソーセージとベーコン、きのこのソテーとトマトのバジル、ジャガイモです。トマトの写真をアップで。

六本木 グランドハイアット東京 朝食 きのこ モーニング 六本木 グランドハイアット東京 じゃがいも ベーコン モーニング

 きのこの写真、そしてジャガイモとベーコンのアップです。

六本木 グランドハイアット東京 朝食 ハムステーキ 六本木 グランドハイアット東京 朝食 チーズ

 ハムステーキです。ジャンボン何とかとか書いてありました。

 見た目のサイズと脂身に圧倒されますが実際はそれほどしつこい感じはしません。薄味であっさりした感じ。ボリュームを感じさせず、一気に食べることができます。

 薄味の肉料理、というのはやはりポイントが高いです。品質が良くないとなかなかお目にかかることができないものですので。

六本木 グランドハイアット東京 朝食 グレープフルーツジュース 六本木 グランドハイアット東京 朝食 オレンジジュース

 グレープフルーツジュースです。コップは細長い形状で、いっぱい注いでしまうとかなりの量になってしまいますのでたくさんの種類を飲みたい方は少量ずつ飲まれることをお勧め致します。

 グレープフルーツジュースに次いでオレンジジュースです。ココのオレンジジュースはかなりお勧めです。

六本木 グランドハイアット東京 フレンチキッチン

 前菜(?)の写真をもう一枚。

六本木 グランドハイアット東京 朝食 エッグベネディクト

 そしていよいよお待ちかね、獲愚鞭禰出威苦賭

 写真の枚数が多くなってしまいましたので、続きは次回ということで。

 そしていよいよお待ちかね、獲愚鞭禰出威苦賭

 写真の枚数が多くなってしまいましたので、続きは次回ということで。