第50回朝活・朝早起きしてホテルで朝食をする会 in 帝国ホテル東京(後編)

2013年2月26日

 記念すべき50回目の朝食会の後編です。

前編はコチラ

日比谷 朝活 帝国ホテル東京 インペリアルバイキング・サール 朝食 和食 帝国ホテル東京 インペリアルバイキング・サール 朝ごはん イカの塩辛

 和食メニューです。梅干しは釣られてとってきました。普段はあまりとらないのですが他人の物を見ると自分も欲しくなる。

 梅干しとイカの塩辛。日本酒欲しい。

有楽町 帝国ホテル東京 インペリアルバイキング・サール 朝食 サラダ

 サラダです。余談ですがドレッシングにはオリーブオイル、そして岩塩(ペッパーミル)があります。個人的にはこの組み合わせが好きです。

朝活 帝国ホテル東京 インペリアルバイキング・サール 朝食 ロールキャベツ モーニング

 以前はロールキャベツだったのですが菜の花のさつま揚げに変わってました。

銀座 帝国ホテル東京 インペリアルバイキング・サール ビュッフェ フルーツ バナナ 帝国ホテル東京 朝活動 早起き インペリアルバイキング・サール ビュッフェ ライチ メロン

バナナ

 フルーツです。自分では多分こういったもの、リンゴとかバナナとか、果物を丸ごととってくるというのはないでしょう。(ある意味ビュッフェの醍醐味の一つなのかもしれませんが)そういう意味では朝食会というイベントだからこそ見ることのできる楽しみの一つなのかもしれません。

 茘枝やメロンといった高級な果物です。これを自宅で揃えようとおもったらかなりのお値段です。むろん居酒屋で頼むのも。

帝国ホテル東京 インペリアルバイキング・サール ビュッフェ フルーツ ヨーグルト 帝国ホテル東京 インペリアルバイキング・サール 朝食 ヨーグルト

 フルーツとヨーグルトです。フルーツはかなり好評だったのか、写真の枚数もこんな感じでいつもより多めです。

 最後に。ヨーグルトの写真をもう一枚。

 今回もかなりの量をいただきました。窓から外を眺めますと、

早起き 朝活 帝国ホテル東京 眺め 窓

 とても健康的な方々がいらっしゃいます。

 やはりグルメブロガーたる者、食うだけ食って不健康な状態ではよろしくありません。食った後にはそれなりのカロリーを消費せねばならないと思い、最近スポーツジムに通い始めました。

 ルームランナーにてカロリーを消費しボディーをリフレッシュ。やはり健康な体は心も健康にしてくれますね。

足 骨折

 しかしグルメブロガーたる者、最も大事なことはカロリーを消費そのものではありません。そこでカロリーを消費した後無事帰るまでが遠足です。