第52回朝活・朝早起きしてホテルで朝食をする会 in パレスホテル東京(その2)

2013年2月25日

第52回朝食会の続きです。 その1はコチラ

引き続きブロガーの皆様のご紹介を。

晴れ時々、Tokyo life。 ロラ 様。

Goro’s Blog! gorosan5670 様。

パレスホテル東京 大手町 朝活 朝食 ビュッフェ 茹で卵 朝活 パレスホテル東京 朝食 ビュッフェ 茹で卵

 第49回朝食会カンナン-F 特選以来すっかり茹で卵にハマリました。今までは卵料理といえばオムレツとスクランブルエッグくらい。しかし今や茹で卵は朝食会の立派な主役です。

パレスホテル東京 朝食 ビュッフェ 茹で卵

 卵がたつた~!

パレスホテル東京 朝ごはん ビュッフェ 茹で卵 パレスホテル東京 茹で卵 食器 NIKKO 朝食

 実際に中身を見てみると、半熟玉子のように柔らかくなく、かといって硬茹でのようでもない。ミディアムのような感じといったところでしょうか。実は結構難しい茹で方なのかもしれません。

 ちなみに茹で卵を載せる皿はNIKKO。食器としては結構使われているらしいです。今まではこういった食器のブランド名といったものにはなかなか目がいきませんでした。しかし朝食会を通じてこういったところにも目が向けられるようになりました。これも朝食会の「成果」ですね。

パレスホテル東京 塩 プジョー 食器

 そして塩を振りかけようとしたらココにもブランド名が。

ペウゲオットプジョーです。フランスの自動車会社です。(もしかしたら自転車で知っている人も多いかも?)

 実はコレ、第51回朝食会のグランドハイアット東京でもお目にかかりました。実はこういったホテルの食器をはじめとした「調度品」。名前は聞いたことあるけど「意外な」メーカー、意外に多いのかもしれません。

パレスホテル東京 ポーチドエッグ 朝食 モーニング

 ポーチドエッグです。ちなみにココでもエッグベネディクトは頼めるみたいなのですがどうやら別注みたいなのでここは敢えてポーチドエッグで。

 ちなみに今回新たに参加された方の中にもエッグベネディク党の方がいらっしゃったので。また一人党員が増えました。

パレスホテル東京 ポーチドエッグ 朝活 大手町 モーニング

卵入刀。開帳、ON!

 トローリと流れるこの感覚。この一瞬のために生きているといっても過言ではありません。

パレスホテル東京 オムレツ 朝食 ビュッフェ ベーコン クリスピー

 そしてオムレツです。余談ですがベーコンは2種類。普通のベーコンとカリカリベーコン(クリスピーベーコン)です。

 卵の写真だけで枚数が結構な量になってしまいました。続きは次回にて。