週刊文春に寄稿致しました

2013年3月16日

当ブログが週刊文集に掲載されました。

週刊文春 7月30日号(2009年7月23日発売)

 「今週のベスト10 子供と楽しむホテルの朝ごはん」

 レビュアーの一人として寄稿させていただきました。

 他のレビュアーは

子連れ旅行アドバイザー小暮祥子さん
blog(http://familyleisure.seesaa.net/)

旅行ジャーナリスト・村田和子さん
blog(http://kazukomurata.seesaa.net/)

渡辺旅行研究所代表・渡辺正晴さん
blog(http://www.hotelsecret.com/)

 そうそうたるメンバーですね。その中に混じってユルユルな拙ブログも参加させていただいております。

 以前から「どのホテルがお勧めですか?」というご質問をいただくことは結構ありました。

 一アマチュアブロガーという立場ながらメジャーな雑誌への寄稿というお仕事をいただいたことが光栄なのはいうまでもありませんが、今回はテーマがはっきりした内容で、情報の伝え方を整えていただいたことが一番うれしかったですね。

 先日、大崎のホテルニューオータニイン東京を訪れた時に感じたことなのですが、世間はもう夏休みに入っておりまして、家族連れが増え始める季節なんですね。

 このホテル巡りを始めたのは昨年の晩秋頃でしたので、夏休み、大勢の家族連れと何度もはち合わせるいうのはまだ未体験ということになります。

 今回の記事を参考にホテルの朝食に訪れる方は増えるのでしょうか・・・寄稿者としてはこれが一番気になるところです。

 夏休み、どこへも行く予定がないという方は、ぜひ一度記事を読まれてください。