エッグベネディクト~第22回朝活・朝早起きホテルで朝食会 in ヒルトン東京(マーブルラウンジ)

2013年3月3日

22回目の朝食会のレポートです。

 場所は新宿・ヒルトンホテル東京です。今回は5名(男性1名、女性4名)にご参加いただきました。

 ネット上で情報発信をされていらっしゃる方がいらっしゃったのでご紹介を。

車地瑞保様(twitter ID)
ブログはこちら

和の旬 輝咲  様(twitter ID)
webページはコチラ

 ぜひ一度ご訪問されてみてください。

 前回に続き土曜日開催なので時間に余裕をもっての開催となりました。今後の展開によっては方向性が何ともいえませんが土曜日開催はかなり人気がありそうです。

 さて、ヒルトンホテル東京は何度か訪れておりまして、その豪華なメニューは紹介しているのですが、今回もその豪華ぶりは健在。そして新たなメニューが追加(というより更新)されておりました。

 それだけではありません。いつもは一人で訪れ、地道に盛り付けてレポートを重ねているのですが、今回は(自分も含めて)6人という大人数もあり、かなりの写真が収められたのでその内容を公開です。

朝活 早起き 高級ホテル 朝食 新宿 ヒルトンホテル東京 ミートコロッケ 朝活 早起き 高級ホテル 朝食 新宿 ヒルトンホテル東京メロンパン カット

 ミートコロッケが新メニューに加わっておりました。大きさも一口大なのがうれしいですね。とにかくココは品数が多いので一個、あるいは一品辺りの料理でたくさん食べてしまうと後がキツくなります。こういった配慮はうれしいサービスです。

 右の写真は前回のもの。前回との比較ですが、メロンパンが半分カットから小さな一個に変わっております。見た目にもかわいらしい感じですし、質感も向上した感じになってます。小さいですけど確実なグレードアップですね。

 で、参加者の方々の盛り付けをここでご紹介。

朝活 早起き 高級ホテル 新宿 ヒルトンホテル東京 朝食 マーブルラウンジ 朝活 早起き 高級ホテル 新宿 ヒルトンホテル東京 朝食 朝活 早起き 高級ホテル 新宿 ヒルトンホテル東京 朝食 画像

 置き場所にこだわる。レイアウトにこだわる。

 色彩にこだわる。皿の配置にこだわる。

様々な飲み物を少量ずつ試してみる。

 これは新しい発見でした。女性ならではの発想なんでしょうか。素晴らしいですね。

 で、単品でとってきたメニューにも注目。

朝活 早起き ホテル 都庁前 ヒルトンホテル東京 朝食 画像 朝活 早起き ホテル 西新宿 ヒルトンホテル東京 朝食 画像 朝活 早起き 朝ごはん ホテル 朝食 新宿 ヒルトンホテル東京 バーチャミューズリー

 マフィンにバナナ、大人数だと切り分けて食べるのも楽しみの一つです。

 目玉焼き。

 バーチャミューズリー

朝活 早起き 高級ホテル モーニング 新宿 ヒルトンホテル東京 エッグベネディクト

 初お目見えでしょうか。エッグベネディクト。

朝活 早起き ホテル 新宿 ヒルトン東京 朝食 モーニング

 そしてフルーツとシリアル、ジャムにヨーグルトの盛り合わせ。

・・・ここまで来ると本格的なコースメニュー並みですね。

 ビュッフェというと何か適当にとる。食べたいだけとる、というイメージがありましたが今回はそれぞれ盛り付けを楽しむ。という内容になっておりました。朝食会でこういう楽しみ方をするのも一つアリなのかもしれません。コースメニューの盛り付けとは違った、「盛り付ける楽しみ」が味わえたのは非常に貴重な体験でした。

 土曜日の朝早く起きる。よくよく考えてみるとできそうでなかなか出来ないことです。これができると週末をかなり有意義に過ごせるものなのですが。

 そんな世間話から始まり、ホテルの朝食の内容やホテルについてのあれこれ、そして今後の朝食会の計画まで・・・今回もあっという間に時間が経ってしまいました。

 今回の参加者の方々は皆、単なる参加者ではなく、いずれは自ら主催者として参加者を集める力を持った方々だと考えております。

 今回をきっかけにいずれは朝食会の開催。今度はこちらが招かれる立場になりたいものです。

 また、今回の参加者を中心にして、また様々な企画を始めてみたいと思います。今回の集まりをきっかけに様々な方向へと展開していけたらと考えておりますので。

ヒルトン東京
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-6-2
TEL: 03-3344-5111
マーブルラウンジ
TEL: 03-3344-5111

アクセス
<JR・私鉄・地下鉄> 新宿駅(西口) より徒歩約10分
<地下鉄丸ノ内線>西新宿駅 (C8出口)より徒歩約2分
<地下鉄大江戸線> 都庁前駅 より徒歩約3分