第5回朝活・朝早起きしてホテル朝食会 in ホテルメトロポリタン丸の内

2013年3月4日

 第五回目は東京は丸の内。ホテルメトロポリタン丸の内でホテル朝食会開催です。

 丸の内が勤務先か、途中で寄れる方でないと参加は難しそうです。自分は基本的に自営業なので、やや始業時間を遅らせて何とか対応できますが。

 今回は自分も含めて2人。

 基本的にここは比較的お勧めしたい場所ではあるんですね。

 東京駅の真上にあり、何というか、昔鉄道博物館とかで電車の模型を走らせる(今でもジオラマセットとかを購入することができますが)アレがまんまある感じです。

 何しろ東京駅ですから線路が何線もあり、新幹線もしょっちゅう走っているんですね。

 そんな「東京駅独り占め」的な気分がなかなかナイスです。

 いくつかホテルを回ってみましたが、やはり上階から眺めるというのは気分的にいいものです。

 基本的に自分は高所恐怖症なのでマンションの高層階に住むのはご免こうむりたいものですが、一日のそれも朝の1、2時間なら大いに歓迎したいものですね。

 ちなみにこの時間、ツアー団体だけは多かったりします。

 考えてみれば旅行のパンフレットとかで、朝7時とか8時とかに東京駅集合とかありましたよね。

 こんなときはやはり朝早く起きなければなりませんし。

 年間何度も温泉に行くツアーでもやっていれば自分も早起きになるのかとも思いますが、さすがにそこまでお金と時間はありません。