ヨーグルトのソムリエ(後編)

2013年2月23日

60回目の朝食会の予定が入ってしまいましたので中断してしまいましたが、11月のホテルオークラでお会いしたヨーグルトのお話の続きです。

前回はコチラ

 朝食会のお問い合わせを頂き、急遽開催と相成りました。場所は虎の門 ホテルオークラ東京・テラスレストランにて。

フローズンヨーグルトのウッドベリーズ様。

・サイトはコチラ
・ブログはコチラ

ホテルオークラ東京 テラスレストラン ヨーグルト 朝食

 ヨーグルトの写真を中心に掲載しておりましたが残りの写真、即ち通常の朝食写真を掲載させていただきます。

ホテルオークラ東京 テラスレストラン サラダ 朝食 ホテルオークラ東京 テラスレストラン プチトマト 朝食 虎の門 サラダ

 サラダです。プチトマトを入れて赤を強調。明るい陽射しが加わって絵になる光景です。

ホテルオークラ東京 ソーセージ ベーコン 朝食 溜池山王 ホテルオークラ東京 マッシュポテト 朝食 スクランブルエッグ

 ソーセージは2種類です。

 白いソースみたいなのはマッシュポテトです。

 そして厚切りハム。

ホテルオークラ テラスレストラン グラタン モーニング グラタン テラスレストラン ヨーグルト 朝食 虎の門

グラタン2種類です。今回は掲載しておりませんでしたが後フルーツグラタンというのがありまして、合計3種類のグラタンがあります。

ホテルオークラ東京 朝食 和食 鮭

 お皿に盛りつけられた和食メニューのおかず。

 中でもお勧めは鮭。薄味にして柔らかい。しかし脂っこくない。

 なかなか朝食の鮭ではお目にかかれない一品。ココを訪れたらぜひ味わっておきたい一品です。

ホテルオークラ テラスレストラン ご飯 味噌汁 モーニング ホテルオークラ テラスレストラン オムレツ モーニング

 ご飯と味噌汁も一緒に収まる状態でもう一枚撮影。

 そしてオムレツも。和洋折衷で朝食を楽しむ。ビュッフェならではの光景です。

ホテルオークラ テラスレストラン コーヒー カフェ 読書

 コーヒーを背景にして、カフェテラスのような雰囲気で読書をするの図。

さんざん食った後はバラエティ豊かなメニューを堪能した後はちょっと一休み。優雅な一時です。

テラスレストラン コーヒーカップ ノリタケ

 コーヒーカップを裏返しにして一枚撮影。高級ホテルとなりますとこういった食器も一流品。

 メーカーはノリタケ。帝国ホテルでも使用されている名門です。

 まるで茶器を愛でるかのごとく

 いや~いい仕事してますね~。