第67回朝活・朝早起きしてホテル朝食会 in ホテルオークラ東京(前編)

GW、如何お過ごしでしょうか。かなり時間がズレてしまいましたが4月後半に行われました朝食会のレポートです。場所は虎の門 ホテルオークラ東京・テラスレストランにて

ブロガーの方が参加されたのでご紹介を。

Goro’s Blog! gorosan5670 様。

ホテルオークラ東京 朝食 スパークリングワイン

 まずは目覚めの一杯。白い葡萄を体内に入れて前日の疲れた体を活性化させます。

ホテルオークラ 朝食 グラタン テラスレストラン 朝食 グラタン モーニング 朝ごはん グラタン

 参加者の方の写真です。

 ココの名物はやはりグラタンです。パンとの相性も抜群です。パンとグラタンをほおばりつつというのがココの楽しみ方の一つなのかもしれません。

ホテルオークラ東京 テラスレストラン フルーツグラタン ホテルオークラ東京 ウォッカ モーニング

 フルーツグラタンです。ちょっと珍しい「甘い」グラタンです。ソビエト連邦製の水にも良く合います。今回はオレンジジュースと割ってみました。

 ちなみにココのグラタンは3種類。卵のグラタン、パングラタン、そしてフルーツグラタンです。

テラスレストラン モーニング サラダ ホテルオークラ 朝ごはん サラダ ホテルオークラ東京 朝食 サラダ

 それぞれまずは前菜のサラダ。前日の疲れた体を活性化させます。

ホテルオークラ東京 フルーツティー ホテルオークラ 朝食 ワッフル ホテルオークラ 朝ごはん ワッフル

 暖かい血を飲み、肉を食べます。そして前日の犯した罪を浄化させますが御仏の罰が当たった

ホテルオークラ東京 朝食 オムレツ ホテルオークラ東京 朝食 ハッシュポテト

 卵料理はオムレツです。余談ですが「具材を全部入れる」というオーダーをしてみました。

 それと今回はハッシュポテトがビュッフェ台にあったので一緒に乗せてみました。(*土日はあまり見かけないのですが平日訪れた際に見かけた一品です)

 写真の枚数が多くなってしまいました。続きは次回にて。