「日本一高い」場所での朝食~第34回朝活・朝早起きして朝食会 in 横浜ロイヤルパークホテル(シリウス)

2013年3月1日

 ちょっと遅くなってしまいましたが7月4日の朝食会のレポートです。

 場所は桜木町 横浜ロイヤルパークホテル・シリウスにて。

桜木町 朝活 横浜ロイヤルパークホテル シリウス 朝食

 神奈川初の朝食会。そしてホテルの朝食としては、日本一の高さを誇る場所での朝食です。

 眼下に望むのはヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルなのですが、それが遥か真下に見えてしまうほどの高さです。

 ちなみに当初はパン・パシフィックホテル東急で行う予定ではあったのですが、紆余蛇行を経てこちら横浜ロイヤルパークホテルに決定致しました。

桜木町 横浜ロイヤルパークホテル シリウス 朝ごはん

 ちょっと個性的なのがこのベトナム料理・フォーです。中華粥というのはいくつかのホテルの朝食で見かけるのですが(ここ横浜ロイヤルパークホテルでも中華粥の具材が用意されております)フォーがあるのはちょっと珍しい、というよりココだけでしか見たことがないです。

 *ちなみにオムレツのような感じのオーダー制。

桜木町 朝活 横浜ロイヤルパークホテル シリウスの朝食 桜木町 横浜ロイヤルパークホテル シリウス 朝食 朝飯

 ベーコンがかなり大振り。厚切りなのが特徴です。「小さければ量をたくさん食べればよいのでは?」という方もいらっしゃrかもしれませんがやはり厚切りのボリュームはなかなかのものです。

 オムレツはサルサソースが置いてありましたでかけてみました。

桜木町 横浜ロイヤルパークホテル シリウス 朝食 横浜 朝活  シリウス 朝食

 和食メニューです。以前訪れた際にはあまり和食メニューがなかったイメージなのですが、今回はかなり和食メニューが充実してた感じでした。和食メニューが揃っているということで、レビューが変更になるかもしれません。

桜木町 横浜ロイヤルパークホテル シリウス 朝食

 焼きそばです。これも結構レアメニューですね。これを見たのは新宿・京王プラザホテル以来でしょうか。京王プラザホテルの焼きそばは盆踊り味でしたがこちらはどちらかというと台湾料理みたいな感じの味付けです。

桜木町 横浜ロイヤルパークホテル シリウス 朝食

 絞りたてのミックスジュースです。ヨーグルトが入っていたので通常はスルーなのですが眼精疲労と書いておりましたので飲みました。

 慌てて飲んでしまったので写真を撮りそこね、またヨーグルトを飲む羽目になりました。これもブログの為だと思っております。

桜木町 横浜ロイヤルパークホテル シリウス 朝食 桜木町 横浜ロイヤルパークホテル シリウス 朝食

 杏仁豆腐です。夏です。デザートがだんだん重要になってきますね。

 続いてはアイスです。ココの魅力はやはりアイスです。夏はやっぱりアイスアイスです。

桜木町 横浜ロイヤルパークホテル シリウス 朝食

 当日は曇りと晴れが交互に来るような感じでして、外の形式を撮影するにはベストコンディションではありませんでした。

桜木町 横浜ロイヤルパークホテル シリウス 朝食 横浜 朝活 横浜ロイヤルパークホテル シリウス 朝ご飯

 それでも高層ビルの頂上にあるヘリポートを余裕で見下ろしてしまうようなこの「超高層階」からの眺めは圧巻です。

 いずれまた、快晴の日に機会があれば訪れてみたいですね。

 天気予報を見て「明日ココで朝食会開催します」みたいな身分になれるよう・・・頑張ります。

横浜ロイヤルパークホテル
〒220-8173 横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
TEL. 045-221-1111(代表)
スカイラウンジ シリウス
TEL. 045-221-1155

スライドショーはコチラ

桜木町 横浜ロイヤルパークホテル スカイラウンジ シリウス 朝食 スライドショー

(↑画像をクリックするとwebサイトへジャンプします。)