クリスマスの朝に~第27回朝活・朝早起きしてホテル朝食会 in ホテル西洋銀座 レペトワ

2013年3月2日

 クリスマスの日、急遽開催致しました。

記念すべき100軒目。

 場所は銀座、ホテル西洋・銀座のレペトワ。

 クリスマスなのでかなり混雑しているか?と思いきや、それほど混雑しておらず。むしろかなり空いている状態で朝食会スタート。

 室内は外の光がほとんど入らない状態。この辺はホテルニューオータニ・SATUKIと似た感じのレイアウトですね。

 今回注文したのはアメリカンブレックファースト。(*撮影には参加者の方にもご協力いただきました。)

朝活 早起き 高級ホテル ホテル西洋 銀座 レペトワ 朝食

 オレンジジュースは搾り立ての果肉が含まれております。

朝活 早起き 高級ホテル ホテル西洋 銀座 レペトワ 朝ごはん

 後でクロワッサンを食べる時につけるのですが、蜂蜜。蜂の巣の型そのままの蜜。高級感があります。

朝活 早起き 高級ホテル ホテル西洋 銀座 レペトワ 朝食画像

 マフィンとデニッシュ。クロワッサン。

朝活 早起き 高級ホテル ホテル西洋 銀座 レペトワ モーニング 京橋 ホテル西洋 銀座 レペトワ 朝飯

 朝食会を開催するようになり、なぜか気になり始めたエッグベネディクト。

 ちょっと拡大。

朝活 早起き ホテル ホテル西洋 銀座 レペトワ

 こちらは別の卵料理。スクランブルエッグと海老。そしてトースト。

朝活 早起き 高級ホテル ホテル西洋 銀座 レペトワ 朝食 京橋 朝活 早起き 高級ホテル ホテル西洋 銀座 レペトワ 朝食

 フルーツの盛り合わせ。

 ちょっと全体を眺める感じで。

朝活 早起き ホテル ホテル西洋 銀座 レペトワ 朝食 モーニング

 パンのお代わりは自由です。クロワッサンをお代わりし、先程の蜂蜜で堪能。

 ちなみにジュースは指定した種類のみのお代わりです。

 テーブルレイアウトはかなり少人数向け。大人数での朝食会開催にはあまり向かない感じです。それと、クリスマスという時期であるから、というのが逆に人を少なくした原因だったのかもしれませんが、人が少ない状況で、あまり大声で話すのはちょっと、といった感じですね。

 活用するならば少人数、それも1対1の商談みたいなものが有効かもしれません。

 それと、相対的に量(品数)が少ないです。基本的にはパン一品とコーヒーが中心の朝食となります。

 悪いイメージのように捉えられるかもしれませんが小食の方、それと、前述のように食事よりも会話が中心の場合、むしろこのくらいの方が適量といえるでしょう。

 どちらかというと食事よりも雰囲気を活用する。上級者向けの朝食、といった感じでした。レトロな感じの調度品で彩られたロビー、そしてレストラン全体のフロアはかなり上質な感じです。銀座、という場所のブランドイメージを活用したいならココですね。

ホテル西洋銀座
〒104-0061
東京都中央区銀座1-11-2
Tel.03-3535-1111
Fax.03-3535-1110
フランス料理「レペトワ」
TEL:(03)3535-1160(直通)

レペトワフレンチ / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9