コミュニケーション

もしも明日が結婚記念日だったら…

朝の時間帯は基本的に予約が不要です。

すっかり忘れていたその日の朝に突然、ふらりと訪れてみる。

朝食代2500円。2人で5千円。

最も高くて ...

コミュニケーション

朝食会では基本的に初対面の相手と長時間の会話をする必要があります。

いわゆる「質問力」があれば相手の会話を引き出すことができ、コミュニケーションをスムースに進めることが可能なのようにも思えます。

しかし、この質 ...

コミュニケーション, 朝食会/meeting

自分の中では「アフリカ事件」などと呼んでいるのですが・・・朝食会で名刺交換をやらないと決めたきっかけの話です。

コミュニケーション, ジャム, ビジネス/business, メニュー/menu, 企画/preject, 朝食以外, 未分類, 話題/Topics

 2014年2月のイベント。

 朝食レシピを実際に作ってみる。参加者の方の提案された内容を基に行った企画です。作成したのはジャム。イチゴジャム。そしてブルーベリージャムです。

 実際に朝食に訪れ、その体験を共有 ...

コミュニケーション, ビジネス/business, ブログ/blog, 自己紹介, 話題/Topics

 シャングリ・ラ ホテル東京 ロビーラウンジの朝食です。第73回朝食会より。

 73回目の朝食会は参加者が0でした。

 「参加者が0なので止めます。つーかもう二度とやりません。やらないのは貴方達のせいですから」 ...