第60回朝活・朝早起きしてホテル朝食会 in コンラッド東京(その3)

2013年2月24日

 記念すべき60回目の朝食会のその3です。開催場所は新橋・コンラッド東京 セリーズ by ゴードン・ラムゼイにて。長かったレポートもいよいよ終盤です。

 前回記事はコチラ

 引き続きブロガーの方が参加されたのでご紹介を。

Goro’s Blog! gorosan5670 様。

食べ歩き日記 えむいし 様。

身体の硬い方限定 Yoga space きらり☆ Seiko 様。

ブレインウェーブ テクノロジスト ブレイン・シンメトリー れなっち 様。

 デザート編に突入です。

コンラッド東京 新橋 ドライフルーツ イッタラ 食器 コンラッド東京 汐留 セリーズ ヨーグルト フルーツ

 カラフルな食器にこれまたカラフルなドライフルーツを入れます。そしてフルーツにヨーグルト。

 ちなみに食器はイッタラというブランドだそうです。食器のブランド名というのは以前は全く着目しておりませんでした。

 しかし朝食会を通じて様々な方と情報交換するようになり、こういった所も結構気になるようになりました。これはある意味朝食会を続けていったことのメリットかもしれません。

コンラッド東京 新橋 セリーズ 朝食 オレンジ ワッフル コンラッド東京 汐留 セリーズ ソース ワッフル

 人気のあったのはワッフルです。

 これに生クリーム(バニラビーンズ入り)を載せます。

 ジャム類も豊富なので、これをかけるのもOK。選択肢は豊富です。パンの種類の豊富さも相まって、ある意味「デザート天国」「カフェ天国」なのがここの特徴です。

コンラッド東京 新橋 カプチーノ おかわり

カプチーノをおかわり。全てはこの糖分(とき)のために。

コンラッド東京 新橋 セリーズ 朝食 アップルパイ ドーナツ

 アップルパイにドーナツです。

 エッグベネディクトを平らげ、インターバルを経ても尚、胃に疲労が蓄積されている中でも甘いものは別途支給

コンラッド東京 新橋 セリーズ 朝食 スコーン コンラッド東京 汐留 セリーズ モーニング スコーン コンラッド東京 新橋 セリーズ 朝食 生クリーム

 イギリスだけにスコーン、そしてアンパンというのがありましたので選んでみました。蕎麦といい、あんぱんといい、何気に和にこだわっているのがココの特徴です。好感触。

 もちろん生クリームも欠かしません。

コンラッド東京 新橋 セリーズ 朝食 あんぱん 御開帳

 そしてエッグベネディクトよろしくアンパンも御開帳。

 気づけば7時から開始した朝食会も10時半を回り、ぼちぼち退出者も出始めました。

 ちょっと気になってた最後の一皿。

コンラッド東京 新橋 セリーズ 朝食 オムレツ コンラッド東京 新橋 セリーズ 朝食 ワッフル コンラッド東京 汐留 モーニング パンプティング

 デニッシュに、先ほども登場したワッフルと、そしてパンプティングです。

 一応、自分は最後まで残ったので11時近くまでここにおりました。

 最後に、

コンラッド東京 新橋 セリーズ 朝食 オムレツ コンラッド東京 汐留 セリーズ モーニング コーヒー

 テーブルの上のジャムを一枚。そして参加者の方のコーヒーを一枚撮影。

コンラッド東京 コーヒーカップ 食器 ビレロイ ボッホ

 そしてコーヒーカップの裏側を一枚撮影。ブランド名はVilleroy & Boch(ビレロイ ボッホ)というドイツ製の食器メーカーだそうです。

 今回の参加者は11名。過去最高でした。個人的にはものすごくうれしかったです。

 とはいえ、それだけになかなか話す機会の多く取れなかった方も出てきてしまったのも事実。

 今後は参加人数上限を定める。あるいは年の初めに何度もお伝えしていた「のれん分け」的に開催し、トータルで開催数を増やすというのも一つの方法かもしれません。

 そして11時頃になり、お店を出ました。(ちょっと長居しすぎてしまいました。申し訳ございません)

 そして当日のバー飲み会へと向かいます。

 朝食会終了で木枯らしの吹きすさぶ寒空に放り出されたのが午前11時過ぎ。

 バー飲み会スタートの予定時刻がおよそ8時間後の19時。

 新橋はサボリーマンの街。

 ホテルの朝食より安い寝床の確保は決して難しくない。

 しかし朝食より安く寝たら負けかなって思う。

 俺達の戦いはこれからだ!

追伸

 当日は参加者が多人数のため、テーブルの調整から参加者のご案内まで、ホテルの従業員の方には多大なご協力を頂きました。予約ができない状況で対処していただき、ご迷惑な部分もあったと思われます。この場を借りてお礼申し上げます。