タクシー相乗りで目的地へ~第39回朝活・朝早起ホテル朝食会 in パークハイアット東京

2013年2月28日

新宿 初台 パークハイアット東京 ジランドール 朝食 ビュッフェ

 39回目の朝食会レポートです。

 「駅から遠い」「入口が分かりづらい」・・・つまり朝食会の会場にした場合、どうしても参加者が見込めないのではないか?と思っていたのですが思ったよりも参加者が多く、無事開催ができました。

 当日はあいにくの雨だったのですが、ほぼ予定通りに参加者の方々に集合していただきました。

 集合時間は駅に7時だったのですが、新規参加者の皆様(6名様)ほぼ時間通りに集合していただきました。点呼の時間を除いて誤差は事実上なしです。

ブログやサイトで情報を発信されていらっしゃる方のご紹介を。

Goro’s Blog! gorosan5670 さん

 自分と同じホテルの朝食(ホテル全般書かれております)記事を書かれております。また東京だけでなく、他の地域(京都、大阪等)の紹介記事もございます。

大好き☆瀬戸内
大好き☆新潟  はっちん さん

 瀬戸内紹介ブログ。新潟紹介ブログです。瀬戸内こども映画祭 公認ブロガーの方だそうです。写真がとにかく秀逸です。当日も一眼レフカメラ持参で参加されてました。写真は一見の価値ありですよ~。

株式会社ガイアソリューション 代表取締役 田中太郎 様

 ビジネス交流会を主催されております。一応、この朝食会も交流会といえば交流会なのですが、コチラはより高度なビジネス交流会です。

 ちなみに10月22日はお誕生日だそうで、朝からお誕生会でした。お誕生日おめでとうございます。ちょっとしたサプライズです。こういった交流の仕方も一つの楽しみ方ですね。

 結構雨がひどかったのですが、8名いたので4名+4名でタクシー相乗りで目的地のパークハイアット東京まで。

 現地にて、もう一名の新規参加者、そして途中参加者の方と合流。いままでは4名前後で割とこぢんまりした朝食会が多かったのですが、今回は総勢10名と、割と朝食会らしい(?)朝食会となりました。

 さて、パークハイアット東京を訪れるのは個人的にレポートで訪れて以来、2度目となります。前回は簡易な文章のみのレポートで終わったことに加え、卵料理を注文していなかったわけですが、今回は大勢で朝食会を行ったので写真も追加できたことと、当然ながら卵料理も注文です。

パークハイアット東京 ジランドール 朝食 ビュッフェ サラダ パークハイアット東京 ジランドール 朝食 ビュッフェ チーズ

 前菜です。サラダボウルにパンがありますのでこれも取ってきました。モッツァレラチーズとスモークサーモンを別に乗せてあります。

 右の写真はチーズとハム、サラミです。

パークハイアット東京 ジランドール 朝食 ビュッフェ ジュース 朝活 パークハイアット東京 ジランドール 朝ごはん ジュース パークハイアット東京 ジランドール 朝飯 オレンジジュース

 ワイングランベリーのミックスジュースです。かなりレアな種類のジュースです。

 真ん中の写真は洋ナシとリンゴのミックスジュースです。りんごジュースというのは結構あるのですが洋ナシとのミックスというのは非常に珍しいですね。

 次いで右の写真はオレンジジュースです。ココのジュースはいずれも非常にハイレベルです。ジュースとサラダだけでも朝食が成立してしまレベルかもしれません。

パークハイアット東京 ジランドール オムレツ バイキング 新宿 朝活 パークハイアット東京 ジランドール ポーチドエッグ

 卵料理です。まずはオムレツ。

 そしてポーチドエッグです。これらはビュッフェ+800円で注文ができます。

朝活 初台 パークハイアット東京 ジランドール 和朝食 モーニング 新宿 初台 パークハイアット東京 ジランドール 朝食 ビュッフェ

 今回は何と和朝食も。メインのご飯とみそ汁にサイドのおかずです。

初台 パークハイアット東京 ジランドール 朝食 ビュッフェ 豆腐

 ドドンと盛られた豆腐です。

新宿 パークハイアット東京 ジランドール 朝食 ビュッフェ パン

 続いてパンです。

 赤いのはトマトです。オリーブオイルが利いた感じで比較的惣菜パンのような感じです。

 緑色のは・・・名前を忘れてしまいましたが甘いペストリーみたいな感じです。

 中央にあるチェリーパイはお勧めです。ものすごく甘いです。ケーキみたいな感じ。朝食では考えられない。アフタヌーンティーとかに出てきそうな感じです。(*甘いものが嫌いな方にはあまりお勧め致しません)

 ちなみにケースに入っているのはバーチャミューズリーです。

パークハイアット東京 ジランドール 朝食 マフィン 新宿 パークハイアット東京 ジランドール デニッシュ ビュッフェ

 マフィンは2種類です。左のマフィンはスコーンみたいな感じです。上の部分はサクッとしたの食感で結構お気に入りです。

 右の写真はオレンジとパイナップルのデニッシュです。それと上にあるのがフランスパンに蜂蜜をかけたものです。

 ここのハチミツは蜂蜜の塊状のものから直接とったようなものが置いてあります。(養蜂場の台みたいな感じです)。蜂蜜の味はもちろんですが、この台を眺めるだけでも価値がありますのでぜひ一度現地を訪れてみて頂きたいですね。

パークハイアット東京 ジランドール 朝食 ビュッフェ デザート 新宿 パークハイアット東京 ジランドール フルーツ ビュッフェ パークハイアット東京 ジランドール 朝食 ビュッフェ フレーク

 デザート編です。まずはヨーグルトです。ブルーベリーソースの他、マンゴーもありました。ソースの種類は結構豊富です。ヨーグルト嫌いな自分にとってはなかなか有難いサービスです(←別にそういう意味でのサービスではないです。念のため)

 次いでフルーツです。写真には掲載できませんでしたがビュッフェ台にはバナナやリンゴが丸々一個ありました。食べるわけではなかったので撮影はできませんでしたが・・・持って帰りたいような感じのものです。

 一番右の写真はフレークです。基本的にココはフルーツとジュースの質が高いので、フレークも美味しく頂けます。

 開始時間は7時半、終了は11時でしたがあっという間に時間が過ぎてしまったという感じでした。

 入店の際、預かって頂いた荷物を受取り、行きはタクシー相乗りだったのですが帰りはシャトルバスにて一路新宿駅へ。

 そして、預かって頂いた荷物の番号札を返し忘れたので自分一人、再びシャトルバスでホテルへ。

 面倒な作業でしたが転んでもタダでは起きません。

新宿 初台 パークハイアット東京 ジランドール 朝食 バイキング 新宿 初台 パークハイアット東京 ジランドール 朝食 バイキング

 41階から撮影した新宿の風景です。

 右の写真は霧がかった都庁です。

新宿 初台 パークハイアット東京 ジランドール 朝食 バイキング

 ホテルの外より撮影。霧のロンドン塔のように陰気臭い幻想的です。

新宿 建物 パークハイアット東京 撮影 新宿 初台 パークハイアット東京 撮影

 ちなみに晴れた日ですとこんな感じです。

 それと、地図ですとこの建物、しばしばギザギザの形で表記されておりますが、

 ・・・建物の真下から撮影すると右のような感じになります。

 そして再び無事シャトルバスへ乗り込み無事帰路へ・・・

 尚、今回は参加者の方々が多かったこともあり、撮影にご協力を頂いた皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

 また今回は参加者がいつもよりも多めだったこともあり、ホテル側にとっても座席の確保で急な対応をさせてしまったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。

 多くの方々に参加していただくことはすごくうれしいことなのですが、他のお客様やホテル側の都合を考えますと、今後は主催の方向性というのを少し考慮していくことが必要なのかもしれません。

スライドショーはコチラ

新宿 初台 パークハイアット東京 スライドショー

(↑画像をクリックするとwebサイトへジャンプします。)