おつまみ堪能~ホテルバー飲み・3杯目 (後編)ロイヤルパーク汐留タワー・ロビーラウンジ

2013年4月10日

東京ホテルバー日記 様

 ホテルのバーで飲み会も3回目。

 コンラッド東京・トゥエンティーエイトからロイヤルパーク汐留・ロビーラウンジへ移動です。

 前回はコチラ

新橋 バー ロイヤルパーク汐留 ロビーラウンジ 新橋 バー ロイヤルパーク汐留 ロビーラウンジ

 とりあえずビール、ではない。

 敢えて言おう。ビールであると。

 ほんのりチーズ味のするおつまみ。ちょっぴりピリ辛な風味がビールを引き立てます。

 いい歳こいて本当は食事中にワイルドにポテトチップス片手にビールを飲み干したい人向け。

新橋 バー ロイヤルパーク汐留 ロビーラウンジ ノンアルコールカクテル 新橋 バー ロイヤルパーク汐留 ロビーラウンジ

 ノンアルコールカクテルです。

 なぜかホテルのバー=ノンアルコールカクテル路線に進み始めてしまい。とりあえずノンアルコールカクテル。

 酒に酔うことが目的ではない。酒の強さを競うことが目的ではない。

 目的はただ一つ、雰囲気を楽しむこと。

新橋 バー ロイヤルパーク汐留 ロビーラウンジ ノンアルコールカクテル 新橋 バー ロイヤルパーク汐留 ロビーラウンジ

 薄暗い雰囲気のコンラッド東京から、ちょっと明るめの雰囲気のロイヤルパーク汐留。場所柄、こちらはかなりビジネスマンが多い。それも商談か、商談帰りといった感じの人がかなり多いです。

新橋 バー ロイヤルパーク汐留 ロビーラウンジ ノンアルコールカクテル

 お疲れ様。

 基本的にバーというのは自分一人、あるいは一緒に来た人と飲むものです。

 しかしココは周りにいる人にちょっと声をかけたくなるような感じ。

新橋 バー ロイヤルパーク汐留 ロビーラウンジ ノンアルコールカクテル

 写真だとちょっと暗めに感じられますが、基本的に照明はやや明るめです。なので本を読んだりするのも割と楽です。

 イベントみたいな感じでバーを訪れておりますので、基本的には会話が中心です。

 しかし一人で訪れる。何となく時間を潰すとなると照明の明るさというのは結構重要なのかもしれません。あと周囲の目とかも。

 
 今回で開催したバーの飲み会は3回。訪れたバーは6件。たんだんホテルのバーというものについて、見るべき点というのがわかってきたような感じです。