第41回朝活・朝早起きしてホテル朝食会 in コンラッド東京(後編)

2013年2月27日

前編の続きです。

汐留 朝ごはん ホテル 朝食 コンラッド東京 セリーズ ビュッフェ

 飲み物はコーヒーか紅茶かを聞かれるのですが実はカフェオレというのを頼めるそうです。これは新しい発見でした。

 何しろパン類が豊富な上にクラッカーも種類が豊富なところです。カフェオレというのを頼むのはかなり重要な選択ではないでしょうか。

新橋 朝ごはん ホテル 朝食 コンラッド東京 セリーズ ブレックファスト

 お待ちかね。メインディッシュのエッグベネディクトです。マフィン2個分は多いということで、1個ずつ分け合い(イングリッシュブレックファストとコンチネンタルブレックファストの組み合わせ)をされておりました。

 卵料理が加わると3650円(イングリッシュブレックファスト)ですがこれだと実質上コンチネンタルブレックファスト(2800円)+425円=3245円となります。(2名とか4名で朝食会を開催される場合はちょっとした裏技かもしれません。)

新橋 朝飯 ホテル 朝食 コンラッド東京 セリーズ ブレックファスト 朝ご飯 汐留 ホテル 朝食 コンラッド東京 セリーズ コンチネンタルブレックファスト

 ちなみにコチラはポーチドエッグです。先週の朝食会でエッグベネディクトを注文致しましたので今回は別の卵料理を注文してみました。

朝ごはん 汐留 ホテル 朝食 コンラッド東京 セリーズ コンチネンタルブレックファスト 新橋 モーニング ホテル 朝食 コンラッド東京 セリーズ コンチネンタルブレックファスト

 マフィンとワッフルです。先程のカフェオレと合わせて食べると美味しいかも。

 右の写真。表面が茶色っぽいのはバナナケーキみたいな感じです。

新橋 汐留 ホテル 朝食 コンラッド東京 セリーズ コンチネンタルブレックファスト

 デザートです。昔から気になっていたのですがキュウリに蜂蜜をつけるとメロンの味というのは本当でしょうか?

 その長年の疑問に終止符を打つべく、その証明に今回は挑んでみました。

 結論と致しましては、

・メロンに蜂蜜をつけた方がよりメロンの味に近いということ
・蜂蜜が塊状であるため、キュウリ全体に蜂蜜が行き渡っていないこと

 そして新たに

・安い蜂蜜がよりメロンに近い味を出すことができるのではないか?

 という仮説を導き出すに至りました。

新橋 汐留 ホテル 朝食 コンラッド東京 セリーズ モーニング 新橋 汐留 ホテル 朝食 コンラッド東京 セリーズ バイキング

 再びデザートです。フルーツの盛り合わせ。ココのフルーツはカットが凝っているのが特徴です。

 フルーツに加え、パンプティングというのがあります。フルーツとの相性も良く、なかなかお勧めです。

新橋 汐留 ホテル 朝食 コンラッド東京 セリーズ ビュッフェ 朝活 新橋 汐留 ホテル 朝食 コンラッド東京 セリーズ ブッフェ

 ドライフルーツやナッツ類です。これもかなり種類は豊富です。

 ドライフルーツをヨーグルトに入れた感じです。

新橋 朝活 ホテル 朝食 コンラッド東京 セリーズ ブッフェ

 スムージーです。ピンクのはストロベリー。グリーンのはキウィです。キウィは思ったより酸味が少なく。キウィが苦手な人でも大丈夫です。

 今回は前編と後編に分けて紹介させていただきました。参加者の方が多かったため、写真の枚数も多くなりました。

 サイトやブログ等をお持ちでないためリンク等を貼ることができないのが残念です。

 朝食会にご参加頂いたこと、そして撮影にご協力頂きましたこと、この場を借りて厚くお礼申しあげます。