新橋 コンラッド東京 セリーズ by ゴードンラムゼイの朝食

2013年2月24日

(The morning report , Cerise by Gordon Ramsay . Conrad Tokyo , Shinbashi)

 前回の朝食会の前に同じく新橋にあるパークホテル東京の朝食を訪れたのですが、

新橋駅 汐留駅 地下

運命の分かれ道

 皆さんどちらに行かれるんでしょうか?

 本当は朝食ハシゴとかしたかったんですけど胃が持ちませんので再度訪問です。

 ちなみにパークホテル東京の朝食代は2300円、そして今回のコンラッド東京の朝食代は2800円。後者の方がやや高いのでちょっと贅沢な内容なのかな?といいますと・・・

コンラッド東京 セリーズ by ゴードンラムゼイ

3650円(イングリッシュブレックファースト)

 中央にあるメインディッシュは別注です。これを頼まないと2800円となります。

サラダ 朝食 イングリッシュ ブレックファスト コンラッド東京 セリーズ by ゴードンラムゼイ

 右にあるサラダとスモークサーモン、チーズ・・・いわゆる前菜的な扱いですね。ちなみに左にあるパン類は豊富です。数えてみたら全部で23種類。歴代の中でも1番多かったのではないでしょうか。

 気になるイングリッシュブレックファーストのメインディッシュですが、いくつかのオプションの中からの選択です。オムレツを選択すると、オムレツに加えソーセージ、ハム、ベーコン、マッシュルーム、トマト、ハッシュポテトがつきます。基本的には半コース、半バイキング形式と考えた方がよいのかもしれません。以前パークハイアット東京を訪れた時もそうだったのですが、無理に安く済まそうとするのが目的ではないようです。(個人的な好みも問題は別として)別注メニューと組み合わせて楽しむのが本来の楽しみ方のようですね。

*余談ですが入口のメニューを見ると、「コンチネンタルブレックファースト」「和朝食」「イングリッシュブレックファースト」とメニューが記載されております。「ビュッフェ形式じゃないの?」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、上記の別注メニュー以外はビュッフェ形式とのことでした。

和食 モーニング コンラッド東京 セリーズ by ゴードンラムゼイ

 和食メニューを。お粥と蕎麦があります。コンチネンタルブレックファーストで済まそうとする方、和食メニューも欲しい方にとっては有難いメニューです。ちなみにパークホテル東京におきましては洋食のみのメニューですので朝食に和食が欲しい方はこちらとなります。

 サーモンと組み合わせると以外にイケます。それと、写真にあるのはマンゴージュース。加えてニンジンジュースにオレンジジュース、グレープフルーツジュース、りんごジュースにパイナップルジュースと揃っておりました。これだけジュースの品揃えが豊富なケースはかなり珍しいです。

コンラッド東京 セリーズ by ゴードンラムゼイ 朝食 新橋

 おまけにもう一枚。

スムージー コンラッド東京 セリーズ by ゴードンラムゼイ 朝ご飯

 一応、デザート代わりにパンとスムージーがあったのでとってみました。

 蜂蜜はローヤルゼリーみたいな感じのかなり新鮮そうな感じのやつです。それと生クリームがあったのでつけてみました。パンの種類も豊富なのと、この蜂蜜と生クリームがあるので甘党の方にはかなりお勧めかも(?)

 そしてスムージーですが、右にある茶色いのがバナナ、ちなみにヨーグルトが苦手な自分にとってはやや微妙な感じです(スミマセン・・・)

 左にあるビールっぽい感じのですが、何だかコンソメっぽい味でした。デザートかと思って食べてみたら普通の食事用でしたね。

 真ん中のはストロベリーです。普通に食べられました。デザートにするなら一応、これが個人的には何とかイケる感じでした。

 外資系ホテルらしくパン類の充実度は抜群に高いです。ただ、メインデュッシュが事実上別注状態なのでこれをすべきかしないべきかは迷うところでしょう。

 一応、レポートの目的もあってやってみましたが、もし朝食会とかで話題を作りたければ注文することをお勧めします。コースメニューの一番の魅力である「美しい盛り付け」というのを見ることができますし、やはりメインディッシュが存在することで他のメニューの味も一緒に楽しむことができますので。

コンラッド東京
〒105-7337 東京都港区東新橋1-9-1
Tel: 03-6388-8000 | Fax: 03-6388-8001
セリーズ by ゴードン・ラムゼイ
Tel: 03-6388-8745