「別室」にて~第54回朝活・朝早起きしてホテルで朝食をする会 in パークホテル東京(前編)

2013年2月24日

第54回朝食会です。新橋 パークホテル東京にて。

 いつもとは趣を変え、ちょっと低価格帯。エコノミーな朝食会です・・・といっても喫茶店よりは遥かに高いですが。金銭感覚のズレって怖いですね。

 ブロガーの皆様のご紹介を。

Goro’s Blog! gorosan5670 様。

新橋 朝活 パークホテル東京 ザ・ラウンジ 朝ごはん

 椅子狙い、ということもあり少人数参加を考えて前日告知だったのですが想定以上に人数が集まりました(5名)

 そして嬉しい誤算(?)が、

朝活 パークホテル東京 朝食 モーニング レストラン タテル ヨシノ 汐留 パークホテル東京 ザ・ラウンジ レストラン タテル ヨシノ 汐留 朝食

 なんと「別室」に。

 実はココ、レストラン タテル ヨシノ 汐留という、本来の朝食会場(ザ・ラウンジ)とは別の場所なのですが特に混雑している場合は利用されているそうです。

 大人数で訪れたのが逆によかったのかもしれません。早い時間に訪れたこともあり、このレストランと窓際の席を事実上「貸し切り」状態にすることができました。

パークホテル東京 ザ・ラウンジ 朝食 浜離宮

 都会の中のオアシス・浜離宮を眺めながら朝食です。

パークホテル東京 朝食 モーニング 和食 パークホテル東京 和食 朝ごはん

 実は前回訪れた際(結構前になるのですが)は洋食オンリーでした。しかし今回訪れた際には和食メニューも追加されておりました。おかげ様でバラエティー豊かな内容に。

パークホテル東京 ザ・ラウンジ 朝食 ベーコン ソーセージ

 ベーコンとソーセージが各2種類。オムレツのオーダーが無しです。

*尚、料金は2300円と告知には書かせていただきましたが2514円(消費税、サービス料込)に訂正致します。誠に申し訳ございません。

パークホテル東京 モーニング 朝食会 朝活 新橋 パークホテル東京 朝食 ザ・ラウンジ

 事実上「貸し切り」状態の朝食会場で、参加者の方々の朝食も撮影。

パークホテル東京 朝食 モーニング ゆで卵 朝活 汐留 パークホテル東京 朝食 茹で卵

 そして卵。コチラの卵は硬茹ででした。

パークホテル東京 朝食 モーニング オレンジジュース パークホテル東京 朝食 グレープフルーツジュース

 オレンジジュースとグレープフルーツジュースです。ココのオレンジジュースはなかなかの味です。2000円代のクオリティーとしては結構高いです。

 写真の枚数が多くなってしまいました。続きは後編にて。