抜群のコストパフォーマンス~第58回朝活・朝早起きしてホテル朝食会 in 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー(後編)

2013年2月22日

前回に続き、3連休の真ん中の第58回朝食会・後編です。

引き続きブロガーの方が参加されたのでご紹介を。

Felice! 美香 様。

Goro’s Blog! gorosan5670 様。

新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝食 モーニング オムレツ 新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝食 新宿 オムレツ

 オムレツです。2194円という価格帯ながらシェフオーダーでコレが頼めるのはなかなかのもの。質もしっかりとしており、抜群のお買い得感です。

新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝食 モーニング 卵 新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝食 新宿 スクランブルエッグ

 スクランブルエッグです。通常のスクランブルエッグ(黄色)にメレンゲ(白色)の二色というちょっとリッチな感じの組み合わせ。これもビュッフェ形式ならではですね。

新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝食 朝食 デザート 新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝食 新宿 フルーツ

 クロワッサンやバナナマフィンを食べながらぼちぼちデザートへ。

新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝活 ワッフル ビュッフェ 新宿 フルーツ

 そしてキャ○クラ嬢も裸しでトンズラゴージャスなワッフルとフルーツの盛り合わせ。

「甘酸っぱい」

そんなキャ○クラに入店する時のようにまるで青春という輝かしい一時を一皿に込めたかの如く心がときめく一枚です。

 それにしても2194円というコストパフォーマンスは抜群です。

 例えば安くて美味しいを謳っている居酒屋チェーンでさえ3000円以上することは決して珍しくない。

新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝食 モーニング フルーツ

 男は言う。ウチは良心的で、どっかと違ってボッタクリなんかしてませんよと。人と比べちゃぁいけないんだぜオンリーワン。でも入店するキャ○クラ。

 1個多いけど大丈夫?と言われて何が多いかわからないけどそれを聞くと器が小さいと言われるのが嫌なので1個どころか2個多くても器が大きい俺BIG。

 男の脇の下。湿気ムンムン札束スイスイ。通気口と共に過ぎ去っていった過去。札束。そしてその数。たぶんそれよりもきっと1個といわず2個以上少ないホテルの朝食。の値段。

新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝食 モーニング フルーツ 新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝食 新宿 バイキング

甘酸っぱい青春。

新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝食 新宿 オニオンスープ

 オニオンスープです。意外にありそうで少ないメニュー。甘いパンにも普通のパンにも合う。和食メニューにも意外に合う。なかなかお勧めの一品です。

 今回の参加者は5名。自分含めて6名。連休中日という時間、混雑は心配されましたが何とか席は確保でき、(とはいえ、ピーク時は混雑しておりました)無事開催することができました。

Felice! 美香 様。

 遠方(宮城県)からのご参加、お疲れ様でした。

新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 新宿 ハロウィン 新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 新宿 ハロウィン

 帰りにホテルの入り口にて。ハロウィンの季節です。ホテルの飾りつけといえばクリスマスのイメージが強いですが、ハロウィンもホテル毎に趣向を凝らした感じになっているのでしょうか。