第9回朝活・朝早起きしてホテル朝食会 in 渋谷エクセルホテル東急

2013年3月4日

 急遽開催することに相成りました。

 ということで、三日連続の開催となります。

 場所は渋谷エクセルホテル東急。

 最近、とある異業種交流会でお会いした方と朝お会いしてきました。

 あと一回で念願の十回となりますね。

 とはいえ、今年も年末あと残すところあとわずかしかございませんので、後はコツコツとホテル探しと今までのまとめに費やそうと思います。

 こういった機会が増えていけば必然と実績にもなりますし、何より実際に会いたいとおっしゃって下さる方がいらっしゃるのが何よりうれしいです。

 なかなか自分から開催しようと声をかけるのはタイミングを計るのが難しかったりしますが、誰かしらが手を挙げていただけると、あとはこちらかが応じる、そして開催日が決定し、結局はある程度まとまった方々にお集まりいただいて開催が成功する、ということにつながることが多いです。

 今のところ、本格的にセミナーとか、そういうところまでにつなげていく予定はございませんが、もし今後、そういったことがあったとしても、結局のところこういった出会いの積み重ねかもしれません。

 目標を設定する、というのはなかなか設定方法がわからなかったりするものですが、地道に人と会い、朝早く起きていることを伝え、またお会いする約束をし、そういった出会いを積み重ねていく。

 これを何回積み重ねていくか、これは年末から年始にかけて具体的に目標として設定しうるべきものなのかもしれません。

 自分から人と会う約束をしても大変な労力を伴いますが、人と会う仕組みができてくるとだんだん目標も立てやすくなってくるような気がしてような気がします。