久しぶりに神奈川開催~第59回朝活・朝早起きしてホテル朝食会 in パンパシフィック横浜ベイホテル東急(前編)

2013年2月23日

神奈川開催です。

 タイトルが「東京ホテル朝食日記」なので東京以外では開催しないかというと、必ずしもそういうわけではなく、東京以外だと人が集まりにくいのではないかと思い、これまでほとんど開催していなかった次第です。

横浜 桜木町 みなとみらい 朝

 横浜の中心を颯爽と横切っていく。

 あ、この瞬間が○ヨタ車でなければならない。

 グローバルに優しい日本の未来。我々の目の前に闇は来たれり。闇の源を軽●スといふ、数多の派遣率いて地を征す。対せし城下の町ごとごとく討たれ国外に移りたりもうすぐそこまで来ています。

横浜 パンパシフィック横浜ベイホテル東急 朝食 モーニング 朝食  横浜 パンパシフィック横浜ベイホテル東急 朝食 モーニング 朝食

 ちょっと遅めの7時半。一応、7時から受付開始。一番乗りだったので先に到着し、まずは一人で爽やかな朝を迎えつつ朝食開始。

 義務で7時から来るような物好きは主催者の自分しかおらず、しばし一人で朝食というのも気が引けて水で耐久。

 そして定刻(7時半)までに参加者全員(3名)が到着致しましたので朝食会開始です。

 再度申し上げますが神奈川開催というのは不利な条件です。東京と異なり、埼玉や千葉方面の方が参加する可能性がほとんどありません。

 逆の立場でいいますと、自分は神奈川(川崎)に住んでおりますので、仮にどこかの朝活に参加するとすると、やはり千葉や埼玉で開催されているとどうしても参加は難しい。

 どうしても参加となりますと、それは以前からの知り合い。途中からの参加でもいいからぜひ、とか言われてないとやはり参加は難しいでしょう。

 今回の参加者は3名でした。他の朝活や交流会といったものに比べて多いかどうか、というはわかりません。個人的にはこの条件で3名の方にご参加頂いたのは非常に満足致しております。

話を本題に戻します。

桜木町 パンパシフィック横浜ベイ東急ホテル 朝食 モーニング 朝食 サラダ 横浜 パンパシフィック横浜ベイホテル東急 朝食 モーニング 朝食 ハムステーキ みなとみらい パンパシフィック横浜ベイ東急 ホテル モーニング 朝食 サラダ 横浜 パンパシフィック横浜ベイホテル東急 モーニング サラダ

 サラダとハムステーキです。基本的に胃への負担が抑えられている朝食の世界においてこのハムステーキというのはかなりボリュームのある一品。脂身も多く、貴重な給油ポイントの一つであるといえるでしょう。

 サラダの内容が結構充実している感じでした。ちょっと豪華な器にして撮影。参加者の方からご提供頂きました。

桜木町 パンパシフィック横浜ベイホテル東急 モーニング オレンジジュース

 絞り立てのオレンジジュースです。カウンターの目の前で絞っているのを見ることができます。通常のオレンジジュースもあるのですがやはりコチラの濃厚な感じは格別。ぜひとも味わっていただきたい一品ですね。

横浜 朝活 パンパシフィック横浜ベイホテル東急 モーニング 朝食 横浜 パンパシフィック横浜ベイホテル東急 モーニング 朝食

 パンはメゾンカイザーという有名ブランドのものだそうです。実際にビュッフェ台にも書いてありました。

 ブランドの看板があるからでしょうか。強烈に甘いデニッシュとかはメインではない。

 むしろ写真にあるような、あまり味付けのない、あるいは健康志向が強そうな感じのパンが全体的に多い感じでした。パンに関しては中・上級者向けかもしれません。

 別に変に気取っているわけではないです。こういった機会に「本物のパン」というものを気軽に楽しむ機会ということで。これぞビュッフェ形式、それもホテルという場所ならではの醍醐味です。

桜木町 パンパシフィック横浜ベイホテル東急 モーニング 朝食 オムレツ みなとみらい 朝活 パンパシフィック横浜ベイホテル東急 オムレツ 朝ごはん

 オムレツです。ココの特徴はオムレツのソースが3種類あること。写真では2種類(デミグラスソースとホワイトソース)でしたがもう1種類ありました。

 ケチャップとサルサソースというのは何度かみたのですがこういう「豪華系」はあまり見たことがないです。(以前ウェスティンホテル東京でやっていたのですが再度訪れた際にはなくなっていました)

 それだけに貴重な一品。これだけでも訪れたくなります。

横浜 朝活 パンパシフィック横浜ベイホテル東急 モーニング コーヒー 横浜 パンパシフィック横浜ベイホテル東急 モーニング 朝ごはん 景色

 ちょっとオシャレなコーヒーカップ。一ランク上のパンにこのカップで飲むコーヒー / 紅茶は気分が盛り上がります。窓の外の景色を眺めながら。

 ちなみにココはかなり日差しが強いので、結構日差し除けを掛けている時が多いです。当日は晴天というわけでもなかったのですが結構まぶしい感じでした。

 それと、窓際だけは日差しのせいか思ったよりも暑く感じられました。日除けが掛けられていたのもそのせいかもしれません。

 写真の枚数が多くなってしまいました。続きは次回にて。