抜群のコストパフォーマンス~第58回朝活・朝早起きしてホテル朝食会 in 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー(前編)

2013年2月22日

前回に続き、3連休の真ん中に第58回朝食会です。

 

ブロガーの方が参加されたのでご紹介を。

Felice! 美香 様。

Goro’s Blog! gorosan5670 様。

 すっかり寒くなってきました。二度寝が何よりのご馳走という現実的な未来思考がips細胞の実用化よりも遠からず先にすぐそこまで来ています。

 しかし自分は主催者である。寝過すわけにはいかない。

 たとえその日の布団の温度が36度を超え、外気との温度差が30度を超えた極寒の地にてその身が凍えようともそれが明日の栄光と勝利と繁栄を掴むための力であり続ける限りその前進をひたすら続けなければならない。

いや~二度寝って本当にいいですね~。

新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝食 モーニング 新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝食 新宿 和食

 通常、最初は洋食メニューから入る方も多いかもしれません。むろん自分も最初はそのパターンで。しかし今回は違います。最初は和食から。なぜならその方が和食メニューを思う存分堪能できるからです。

 2000円台前半という価格帯ながらかなり充実した内容です。ご飯は通常のご飯とお粥の2種類。魚は鯖。鯖は脂の乗った、かなり魚好き向けのものです。

新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 和食 モーニング 新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝食 新宿 皿

 参加者の方の写真を撮影させていただきました。結構本格的な盛り付け。お皿の中に更に皿を入れる。海外の方は結構やっている盛り付け型なのですが日本人だとあまりやらない。写真に記録しておくと結構個性的な1枚として残ります。

新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝活 アイスティー

 飲み物はコーヒーか紅茶。二者択一というのが一般的ですが、それ以外の飲み物も頼めたりします。

 ちなみにこれはアイスティー。なかなか自分では頼む機会がありません。こういったメニューに触れる機会があるのも朝食会の楽しみの一つです。

新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝食 ビュッフェ 鯖 出汁巻き卵

 卵と鯖を二個ずつ。シンプルにして「収まりの良い」一枚です。

新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー ワッフル メープルバター 朝食 新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝ごはん 新宿 カスタードデニッシュ 新宿 朝活 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝食 ビュッフェ バナナマフィン

 ワッフルです。この価格帯でワッフルがあるというのもうれしいですね。加えてお勧めはこのメープルバター。そして右の写真はカスタードデニッシュです。

 メープルバター。通常のバターに加え、ちょっと甘い感じがする。砂糖入りバターみたいな感じでしょうか。これでワッフル何個も入ってしまう感じ。コーヒーや紅茶のような飲み物があると更に食が進みます。

 そしてバナナマフィンです。ちなみにこの3つを最初に食べてしまいますと後が非常にキツくなります。

 糖分という左ボディーアッパーがストマックを突き刺し、炭水化物という右ボディーアッパーがストマックを突き刺し、胃へ蓄積された衝撃波が後半戦の聖なる戦いを著しく不利な展開に導きます。

新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー サラダ 朝食 新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 朝ごはん 新宿 サラダ 新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー サラダ 朝食 新宿 朝活 スクランブルエッグ ソーセージ ベーコン フライドポテト 朝ご飯

 サラダです。サラダのみだったり、オードブルを添え、ドレッシングをソース風にしてみたり。

 フライドポテトやソーセージにベーコンを加え、メインディッシュみたくしてみたり。

 そしてそのスクランブルエッグにフライドポテト、ベーコン、ソーセージ。メインディッシュ登場です。

 

 写真の枚数が多くなってしまいました。続きは次回にて。