六本木 グランドハイアット東京の朝食ビュッフェ(フレンチキッチン)

2013年3月11日

サイコロ

 かの水曜どうでしょうみたくサイコロでホテルの朝食場所決めてたいものです。

1.最高額モーニングビュッフェ リッツカールトン東京 4345円(六本木)
2.二番目に高額 グランドハイアット東京 4070円(六本木)
3.国内ホテル最高額 帝国ホテル東京 3696円(銀座・日比谷)
4.実は狙い目 ホテルニューオータニ 2888円(永田町 赤坂見附)
5.料理がお勧め ウェスティンホテル東京 3600円(恵比寿)
6.とりあえず一泊 ホテルシエスタ 一泊3300円~(恵比寿)

 みなさんはどれを当ててみたいでしょうか?今回はサイコロを振っておりませんが訪れたのは2のグランドハイアット東京です。

4000円オーバーの朝食

 特別なオーダーは除いて、普通のモーニングビュッフェ形式でこれはないだろう。唯一あのリッツカールトン東京を除いて、と思っていたのですが、あったんですね。

恐ろしや六本木

 歴代高額朝食代の1、2位を独占してしまうという非日常ぶり。片やミッドタウン、片や六本木ヒルズという桁外れの賃貸料を誇る場所にあるだけにまあ納得といえば納得なのですが。

 さて、料理の内容ですが、外資系ホテルらしく、メインは洋食、そしてパン類が充実致しております。パン類は全部で14種類。ワッフルとフレンチトーストがシェフオーダーですが、これらを含めると致しますと合計16種類となります。

六本木 グランドハイアット東京 フレンチキッチン 朝ごはん

 以前訪れたリッツカールトンでもそうだったのですが、とにかく外資系の、高級ホテルとなりますとパンが豪華です。メロンパンにマドレーヌにまさにデパ地下状態。

 そしてお待たせしました。

六本木 グランドハイアット東京 フレンチキッチン 朝食 フレンチトースト 六本木 グランドハイアット東京 フレンチキッチン 朝ごはん 朝食

 ワッフルとフレンチトーストです。

 で、おまけにハムステーキです。一体の塊から直接切り落とされる光景は圧巻ですね。(肉が嫌いな方にとっては結構グロテスクかもしれません)

 ちなみにソーセージは通常のソーセージとハーブの2種類。高いホテルだとこの装備は標準ですね。

 先程の、他のパンやらハムやらソーセージやらオムレツやら一日で全部食べたい、という気がするのですが、ある程度たくさん食べられる方でもない限り、基本的にはあまりお勧め致しません。

 2回に分けて、8140円支払って食べた方が美味しくいただけるんじゃないかと・・・

 加えて和食メニューですが、お粥がございます。どちらかというと和食としてのお粥、といよりは中華粥っぽい感じですね。(周辺に調味料とかが置いてありましたので)この辺は外国人客(主に中国人)のニーズに合わせているのかもしれません。

 それと、今回はGWなので気になる混雑具合についても書かせていただきます。混雑具合についてですが、

 全く混雑しておりませんでした。

 到着したのが7時半過ぎ頃。実際に店を後にしたのが10時過ぎだったのですが(かなり長くいましたね)

 その間、家族連れを数組目にした程度で、店全体はかなりまばらでした。特にツアー客の姿もなかったので混雑することもなく、快適そのものでした。

 これは結構な穴場だったのかもしれません。

 眺めに関してですが、地上2階、外はカフェテラスのような感じです。端っこの席は間仕切りがあるので個室的な雰囲気が味わえます。狙うならこの辺りの席ではないでしょうか。

 余談ですがハイアット系のホテルはこれまでに2軒訪れております。

・ハイアットリージェンシー東京(新宿)
・パークハイアット東京(新宿)

 これでハイアット系の朝食はめでたく制覇(!?)です。

グランドハイアット東京
106-0032, 東京都港区六本木6-10-3
電話: +81 3 4333 1234 ファックス: +81 3 4333 8123
フレンチキッチン
03-4333-8781