西新宿ヒルトンリベンジ

2013年3月8日

 ヒルトンホテルというのはとにかくパンの種類が多いもので、一度には食べ切れない。

 20種類以上あるのに加え、他のメニューも充実しているので、一日で全種類完食するのは至難の業です。

 ・・・というわけで、金曜日に前回食べ切れなかった分、新宿にてリベンジしてみることにしました。

 残りのパン、どんな味だったんでしょうか・・・!?それと残りのメニューも。

 なるべく新規を訪れたいという気持ちもあったのですが、さすがにメニューが多かったので、前回の分と合わせて一応、2回に分けてのレポートとなります。

前回の記事はコチラ

 とにかく一回では食べつくせないので二回に分けて食べ尽くそうということで先週訪れたのはその二回目です。

 秋ということでサンマが出回っておりました。いつもはパン食から入って二週目が和食なのですが、今回は一週目から和食メニューを堪能させていただきました。

 ちなみに、サラダにもサーモンと鯖の燻製があるので洋食系にも和食系のおかずにも使えますね。基本的に外国人の利用者が多いホテルというのはこういった魚系が意外に充実していたりするのですが、こちらもご多聞に漏れず和食党の方に取ってはなかなかあり難い場所だったりします。

 それと、ここはチキンソーセージというのが普通のソーセージとは別にオーダーできます。(*オーダーは無料。10分くらい時間がかかる)

 外国人の、特に食生活に配慮したものでしょうが、洋食メニューはもちろん、和食メニューにも合うなかなかのものですので一度オーダーされてみることをお勧めします。

 とはいえ、ここは何といっても20種類を超えるパン。その豊富な種類のため一回で食べ切れなかったので二回目としてわざわざ訪れているわけですから、このパンを食べなければ始まらないです。

 前回は菓子パンみたいなのを中心に食べてましたが今回はごく普通のパンを中心に。一週目の和食メニューはそこそこにしたため、まだ余力を残した状態で、あっさり系のパンに豊富なジャム系を塗り、9種類ほどいただきました。 (1個事体が小さく、多く種類を選べるのもポイントが高いです)

 ちなみにジャム類も豊富なので、同じパンでもいくつか楽しみ方があるのかもしれません。

 かくして二回に渡るヒルトン朝食も終わり、合計7200円の朝食代。

 いつか値段気にせず何度でも通える身分になりたい・・・

 そう考えつつ11月の寒空の中、ホテルを後にした一日でした。