(番外編) 東京ホテル昼食日記 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ(後編)

2013年3月2日

西新宿 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ 高級ホテル ランチバイキング

 西新宿のヒルトン東京2F・ブラセリーチェッカーズのランチバイキングです。

 東京ホテル昼食日記の後編です。

 前編はコチラ

西新宿 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ 高級ホテル ランチ

ちょっと見づらいのですがそうめんです。というのは薬味が絶品なので大盛りにしたためです。麺の味もさることながら、薬味の味も堪能できます。

新宿 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ 高級ホテル ランチビュッフェ

 ポークステーキとミートボールです。ミートボールは家庭の味といった感じでしょうか。豪華な中に素朴な味わいがあり、これはお勧めの一品です。

 肉の上にかけるスパイスはレモン風味なのですが、数種類の塩(岩塩など)があり、これはお好みでチョイスできます。

都庁前 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ 高級ホテル ランチバイキング

 スライスチーズです。するめ状のチーズですがこれはビュッフェ台にある一固まりのチーズを直接切ったものです。この形状のチーズは朝食では意外と少ない形状ですね。

 ランチでも当然ながらパンがあります。モーニングでは最初に登場するのですが・・・ランチでは豪華なメニューに押され、登場がだいぶ後半になってしまいました。もちろん味は保証付き。朝、昼、晩とこれも欠かせない「メインメニュー」ですね。

新宿 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ ホテル ランチ 西新宿 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ ホテル 昼活

 モーニングビュッフェには絶対ない・・・それはおそらくケーキではないでしょうか。

 パンプティングというのは何度か見かけましたが、こういったケーキにお目にかかるのはやはりランチバイキングならでは。

 左からベイクド系のケーキ2種類、チョコレートケーキ2つに見えますが左からチョコレートケーキ、そしてキャラメルケーキ、そして抹茶ケーキです。
 
 ケーキとともにこういったバイキングでやはり欠かせないのがムースですね。

 ヨーグルトムースです。まるでワインのようです。実はヨーグルトは苦手なのですが、食べます。写真のために。

新宿 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ 高級ホテル ランチ 昼ごはん 西新宿 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ 高級ホテル ランチ 昼活

 そしてアイスです。

 アイスは柚子シャーベットと紅茶アイスです。

 本当はもっと明るい採光で撮れればよかったのですが、薄暗い場所だけにちょっと黄味かかってしまいました。他の写真が上手くとれていただけにこの一枚はちょっと残念かもしれません。

西新宿 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ 高級ホテル ランチバイキング

 最後に忘れていたのですが、ぐるなびですと10%引き+最初の一杯が無料のクーポン券があるそうで、最初に登場したビールと、そしてこちらはグランベリージュースです。

 前編、後編に渡り初めてのホテルの昼食バイキング。朝食との違いを検討しつつ、大いに楽しませていただきました。

 実はこれだけ紹介させていただいたのですがまだまだ全てのメニュー紹介には程遠く、また訪れたいと考えております。

 最後に、撮影に協力してくださいました参加者の方にこの場を借りてお礼申し上げます。

ヒルトン東京
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-6-2
TEL: 03-3344-5111
FAX: 03-3342-6094
ブラセリー「チェッカーズ」
TEL: 03-3344-5111 代表 (内線330)

チェッカーズ (地中海料理 / 西新宿駅都庁前駅西新宿五丁目駅

昼総合点★★★★ 4.1