西新宿のホテル ヒルトン東京の朝食バイキング(マーブルラウンジ)

2013年3月7日

最近朝食行ってないんじゃないの?

 と突っ込まれそうなので行って参りました。

 新宿で最も高級な朝食バイキングとなりますヒルトンホテル。

 価格は3600円(消費税、サービス料込)、恵比寿にあるウェスティンホテルと同額ですので、リッツカールトン東京(4345円)は別格と致しまして、トップクラスの高額な朝食ということになるでしょう。

 で、内容はどうかといいますと、

 かなり大満足の内容でした。

 基本的に休日型の朝食ということになるのかもしれません。土曜日だからというのもございますが、カジュアルな服装の外国人が多く、最初に案内にあたった従業員も外国の方でした。

 朝食券を持っていないケースが実は珍しかった(?)らしく、コミュニケーションが上手くいかず、日本人のフロアマネジャーらしき方に案内されてテーブルへ。

 n●vaにでも行っときゃよかったよ。

 3000円オーバーとなってくるとまあ、品数が増え、かつオリジナリティーのあるメニューが多くなってくるのは特徴ですが、とにかくメニューの数が多い多い。(蕎麦に豚の角煮は朝食メニューとして初お目見えです)

 パンの数は26種類。これだけでも1日では食べ切れないと速効で感じましたので。

 ドーナツ4種類というのはやはり外国人向けでしょうか。比較的食べやすいサイズなのも良心的です。バイキングというものは基本的に多くのものを食べたいので、こういった「小さく、多く」の方針を徹底してくれるのは好感が持てますね。

 外国人客が多いホテルの例に漏れず、オードブル系が充実しているのもよかったですね。(サーモン、サラミ等6種類、チーズ4種類)

 シリアル系も6種類。これも充実していますね。加えてドライフルーツも取り揃えておりました。とはいえ、今回はここまで食べ切れず、次回持ち越し。

 食事に関してはものすごく満足度が高いですし、今回は1人で訪れたので、普通のテーブルをあてがわれましたが、多人数だとソファーのある席というのがありましたので、ここは大勢で訪れたい場所ですね。

 ちなみに平日は10時半、土日は11時まで。やはりここは土日に利用する場所でしょう。

 さて、これで43軒目、50軒まであと7軒です。