永田町・ホテルニューオータニの朝食(SATUKI)

2013年3月5日

 今年の締めとして日本の政治の中心、永田町へ行ってまいりました。

 年末なので通勤ラッシュもなく、早起きということもなく、のんびりと小旅行のような感じで。

 年末年始なもので政治家の方がいらっしゃることもなく(というより平日でもいらっしゃるんでしょうか?)

 
 普通に朝食がとれることにさりげなく感謝です。

 値段は2888円と老舗ホテルにしては標準的な値段です。

 余談ですが、パンの種類が多いことにちょっと驚かされました。単に種類だけですと以前訪れたリッツカールトンに迫る勢いです。

 デザートも結構充実ですね。そう考えるとどちらかというと女性向き、といえるかもしれません。

 直接購入は致しませんでしたが、ショッピング施設が充実していた感じが致しましたね。簡単なお菓子からワインから、そして高級なブランド品まで。

 自分のお気に入りの妙なお土産からちょっとした高級感あるお土産まで、豊富なラインナップが揃えてありましたので、いずれお土産スポットして活用する日がまた来そうな感じでした。

 今回は一人で訪れましたが、皇居のお堀が見える中、何人かで訪れ、この先の日本はどうなっていくんでしょうかね~とやや意味深に語るのがこのホテルの活用方法なのではないでしょうか。

 それにしても訪れたホテルは18件。目標は20件でしたが不意に入った朝食会が2回入ったのでそれも含めれば何とか20回という事で。

 来年は早い時期から新年朝食会を始めてみたいと思います。

新年第一回は記念すべき第十回ですね。

 まだまだ訪れてみたいホテルも多くございます。

 そしてお会いしたい方々も。

 そして何より、このブログやサイトを見て、「ホテルを活用してみて成果が出た」という方とお会いするのが今年の目標ですね。

 今年も後残すところ1時間を切りました。

ホテルニューオータニ(SATSUKI)

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅 D紀尾井町口 3分
東京メトロ丸の内線 赤坂見附駅 D紀尾井町口 3分
東京メトロ丸の内線 四ツ谷駅 赤坂口 8分
東京メトロ半蔵門線 永田町駅 7番口 3分
東京メトロ南北線 永田町駅 9a番口 8分
東京メトロ南北線 四ツ谷駅 麹町口・赤坂口 8分
東京メトロ有楽町線 麹町駅 麹町口 6分
JR中央線 四ツ谷駅 麹町口・赤坂口 8分
JR総武線 四ツ谷駅 麹町口・赤坂口 8分