永田町 グランドプリンスホテル赤坂の朝食バイキング(ブルーガーデニア)

2013年3月6日

 以前ホテルニューオータニへ行って来た時、対面にあったので気になっていたのですが機会があったので行ってきました。

 プリンスホテル系列としてはこれまでに新宿プリンスホテル、新横浜プリンスホテルと行ったのですが、いずれも1000円代、お買い得な場所、というイメージがあったのですが、こちらはやや高めの2700円。

 値段もあり、品ぞろえは+αというのもありますが何より40階。

 しばし忘れていた屋上からの眺めがここに。

 渋谷エクセルホテル東急を訪れた時もそうだったのですが、いつもは見上げるような高いビルを上から見下ろすというのは非常に不思議な感覚です。

 なにしろ40階ですから。視界の妨げになるようなものが基本的にないんですよね。ちょっとしたプチ東京タワー的な感じです。

 景色代と考えるとこの辺はお買い得感があるのかもしれません。

 そして帰り際、対面にホテルニューオータニが見えたのですが、地下鉄永田町駅の入口向こうの交差点の先にはこれまた以前訪れた赤坂エクセルホテル東急が見えました。

 ここまで近くに3軒密集してたんですね。ま、考えてみれば永田町=赤坂見附ですから。

 集中的にホテルを訪れた新宿に続き、千代田、赤坂ホテル巡りはこれで3件目となりました。