記念すべき~第10回朝活・朝早起きしてホテル朝食会 in 京王プラザホテル

2013年3月4日

 昨日、新宿の京王プラザホテルにて記念すべき第10回目の朝活・ホテル朝食会を開催して参りました。

 コツコツと開催していつの間にか10回目。早いものです。

 参加者は自分も含めて7人と、ちょっとした会議っぽい雰囲気になっておりました。

 なにしろ冬場ですのでとにかく起きるのが辛い・・・けど約束した以上は起きる。

 これは確かに有効ですよね。やはり起きてしまえば何とかなるものです。

 二度寝をなぜするかというと起きる理由がないからではないでしょうか?

 で、会話が盛り上がると何とか眠いのも忘れてしまうもので、これは非常に重要なのではないでしょうか。

 とにかく時間は思ったよりも早く経過してしまうように感じるものでして、通常8時~8時半、遅くて9時頃お開きとなるのですが思ったよりも短く感じますね。実際は飲み会の時間とほぼ同じくらいなのですが。

 考えてみれば朝の飲み会みたいな感じもします。ただ、

・お酒なし
・既に早起きという目的を達成していること

 があるので、気分的な盛り上がりがかなり違ってきますね。

 それと、

 酒がない分、食事にかける贅沢度がかなり違います。ちなみに京王プラザホテルでは2541円。(消費税、サービス料込)朝食代にこの値段は確かに驚きです。

 ただし、飲み会でこの値段で済ませるのはかえって難しいのかもしれません。それを考えるとむしろお得かもしれません。

 記念すべき10回目で改めて内容を掘り返してみました。

 次は20回目へ向けてまた新たに頑張ってみます。