第6回朝活・朝早起きしてホテル朝食会 in 渋谷エクセルホテル東急

2013年3月5日

 渋谷エクセルホテル東急の屋上レストランで第六回朝ホテル朝食会を行いました。

 渋谷は自宅から比較的近いので、朝5時半過ぎ起きても何とか間に合うのですが、それでも昔の自分からすれば考えられないくらいの時間ですね。

 というわけでその考えられないくらいの早起きで渋谷へ。

 冬も近くなってきたのでこの時間は非常に暗いです。

 そして7時の待ち合わせに着いた頃、渋谷は非常に明るくなっておりました。

 当日の参加者は自分も入れて3名。

 陣取った座席は渋谷駅の南口。ちょうと線路と高速道路が見える側です。

 以前もここで行ったのですがそのときはちょうど反対側、そのときはちょうと渋谷駅前のスクランブル交差点を見下ろす状態になるわけです。

 基本的にここは二度訪れて初めて堪能というスポットですね。

 さて、ここは基本的に洋食オンリーです。今日も特に問題のないメンバーのため、朝の一日もスタートと相成りました。(*和食しか受け付けない人は一言声掛けてくださいね。必ず。)

 南側に陣取ったせいもあり、7時を過ぎると強烈に日差しを浴び、「人間日差しを浴びると体にいいんですよね~」と冗談が飛び交いながらも絶景を堪能しながら朝食をとるのは毎度ながら気分がいいものです。

 どちらかというと、こちら南側の景色は解放感がありますね。

 前回、反対側に陣取ったメンバーの方はぜひもう一度参加こちら側で参加いただきたいと思っております。

 それと、日差しの話が話題に上りましたが、やはり冬の季節だからこそ7時頃ちょうど強烈に日差しが昇るそう快感が味わえるのも一つメリットなのかもしれません。

 そして8時15分過ぎに解散。今日も朝早くから皆様、お疲れ様でした。

追伸、帰りにビルの下から今日の開催場所の撮影をさせていただきました。

渋谷エクセルホテル東急

 画面上部の出っ張りの部分が今回の開催場所のレストランですね。

 地上25階。よくよく考えてみれば大層なところから景色を眺めていたのだな~と再確認でございます。