渋谷エクセルホテル東急の朝食(ア ビエント)

2013年3月4日

 渋谷のエクセルホテル東急へ行ってきました。

 余談ですが都内のホテルとしては自宅から一番近いところです。

 それだけに、かえって、朝早く起きる緊張感がなくなってしまうのが心配で・・・

 ほどよく時間がかかるスポットを選ぶのもある意味重要かもしれませんね。それを考えると新宿というのは結構いい場所かもしれません。

 屋上から景色を眺める、というのはやはりポイントが高いですよね。それだけで得した気分になります。

 渋谷の駅前を一望する、というのはなかなか経験できませんので、 「今朝、ホテルの屋上のレストランでさあ~」と話題を独り占めできるのも一興でしょう。

 東京タワーに上った(といっても実は行ったことないのですが)気分というのはこんな感じなのでしょうかね。

 
 さて、ちなみにここは洋食オンリーです。

 和食も洋食もなんでもござれと思っていたのですがこういうセッティングもありなのかな、という感じでした。

 でも考えてみれば、ホテルの朝食ってどちらかというと洋食メインですよね。ハムやベーコンやソーセージにパンを食べた後、まだ胃に食べ物を入れる気力があればお粥等和食へ・・・という感じのような気がしますが。

 自分は基本的に外食では1.5人前くらいの飯を食いたい人間なので、普通の一人前では小々物足りない感じがするのですが、それでもバイキングの全メニューを完食するのは無理です。

 洋食のみで勝負し、そこに全力傾注する、というやり方もあながち間違っていないのかもしれませんね。

 そうなると、和食のみってあるのかな、という感じですが、どうやら隣に和食レストランがあるみたいです。ただしバイキング形式ではないみたいですね。

 ちなみにこちらはフレンチレストランのため、朝は洋食オンリーのようです。

 和食党の方にはお勧めできない、ということはあるかもしれませんが、絶景を堪能しつつ、オシャレにブレックファースト、と決めたい方には結構お勧めです。

追伸

 後日、外から見えるホテルを撮影してみました。画面上部のビルの出っ張りの部分が当該ホテルのレストランです。

 普段は見上げるようにして眺めている光景も、当該ホテルの屋上からですと、一気に見下ろすような光景となるのが印象的でした。

渋谷エクセルホテル東急

渋谷エクセルホテル東急(ア ビエント)


JR・東急東横線・田園都市線・地下鉄銀座線(G01)・半蔵門線(Z01)・副都心線(F16)渋谷駅直結
京王井の頭線渋谷駅上部