(番外編) 東京ホテル昼食日記 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ(前編)

2013年2月27日

西新宿 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ 昼ご飯

 東京ホテル昼食日記です。

 写真は西新宿のヒルトン東京2F・ブラセリーチェッカーズのランチバイキングです。

 朝食は1Fのマーブルラウンジですが、朝食会参加者の方よりご縁を頂きまして今回始めてホテルのランチビュッフェというものを訪問致しました。

 仕事やランチ会等で普通のレストランのランチバイキングを訪れたことは何度かあったのですが、いつも訪れるホテルをランチで訪れるのは始めてです。

 価格はぐるなびの割引券を使用していただき、3015円。マーブルラウンジの朝食代が3600円ですから朝食代よりも安いということになります。(*ちなみにドリンク一杯のサービス付きです)

 折に触れ朝食というものの特徴ということでお伝えしてはいたのですがランチというものはの品揃えの違いというものがやはりあります。

西新宿 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ 昼ごはん 西新宿 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ ランチバイキング

 ちなみにここはパスタを具材からパスタの種類まで何通りもオーダーできるのが特徴です。写真の倍ですと。具材がミートソース。パスタがスパゲッティーとなります。

 その他にも組み合わせが何種類もあり、全種類組み合わせますとおそらく何百通りかくらいになるかもしれません。(この組み合わせを楽しむ企画とかやってみたいですよね)

 パスタの次はピザです。モーニングではおそらく出ないメニューの一つ。ランチだからこそこういったものが食べられます。ちょっと出されて嬉しいメニューの一つですね。

 ピザ。ランチビュッフェを普段から食べ歩いている方にとっては当たり前かもしれませんが、朝食巡りをしている自分にとってはものすごく貴重な一品です。

都庁前 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ ランチバイキング 新宿 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ ランチバイキング

 ミネストローネです。これは朝食ビュッフェでも何度か見かけるメニューです。朝、昼、晩と使える汎用性の高いメニューの一つですね。

 右の写真は冷たいコンソメのスープです。コンソメスープやチキンスープは何度かお目にかかりましたが冷たいコンソメのスープ(ゼリー状)はランチバイキングで始めてお目にかかりました。
 
 これは聞いたところによりますと、季節によってスープの内容が結構変わるそうです。確かに夏にはこういった品揃えが有難いですよね。

西新宿 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ ランチブッフェ 西新宿 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ ランチ

 ムール貝です。これも朝食ではお目にかかれない。昼以降のメニューですね。

 そしてサフランライスです。横にあったイカリングも絶品でした。ホテルバイキングだけあった油が上質だったのかもしれません。

西新宿 ヒルトン東京 ブラセリーチェッカーズ ランチビュッフェ

 コレもランチの定番(?)チキンロールです。ちなみにサラダの中にある白い塊はチーズです。豆腐と思って多めにとったらかなりコッテリした味付けになりました。

 一気に全部掲載したかったのですが、かなり容量が多くなってきましたので、とりあえず半分くらいのこの辺で一度切りたいと思います。

 続きは後編にて。

 後編へ→

ヒルトン東京
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-6-2
TEL: 03-3344-5111
FAX: 03-3342-6094
ブラセリー「チェッカーズ」