第4回ホテルのバーを楽しむ会(前編)

2013年2月23日

東京ホテルバー日記 様

60回目の朝食会を終え、その日の夜はバーの飲み会です。

8時間。長い昼が始まります。

 サボリーマンの街を徘徊すること8時間。

・携帯の充電
・パソコンの充電
・ipod touchの充電
心の充電は不十分なれど

しなければならない。

 とりあえず夜のバー飲み会参加予定者と昼まで喫茶店で時間を潰し、

 夕方再び会うことを約束して一旦解散。

 行く宛もなくサボリーマンの街を徘徊することに。

日比谷神社

_| ̄|○

ブログのアクセスが伸びますようお祈りつーか伸びろ。
(↑不純すぎだろ罰あたんべ)

 とりあえずちょっと駅前を散策。

新橋 第一ホテル東京 クリスマスツリー

 新橋 第一ホテル東京のクリスマスツリーです。クリスマスシーズン到来。どのホテルもいうなれば一年の集大成といってもいい。いうなれば「本気モード」となるシーズンです。

 クリスマスツリーというのはホテルによって結構個性があります。

 個人的にはこういったタイプのツリーが結構好きです。

 どういったタイプかというと、ものすごく巨大な木にゴージャスな飾りつけ、いわゆる「非の打ち所のない」というより、ちょっと家庭的な雰囲気を残した感じといったものでしょうか。

 いわゆる「日本人が外国のクリスマスに求めたイメージ」を上手く表現した感じです。

 雨が降ってきたので雨宿りの場所を求め、

 新橋はサボリーマンの街。時間がまだあるので、

 何年ぶりかくらいにパち○こしたいな~。

 ファンタスティックなイルミネーションはユーのハートをキャッチしてエキサイティングなトリックが連続アタックをかけたらもうエンドレスラヴ

 一億総勢節電だ!

 パち○こを諦め近くの喫茶店で休憩。

 電源の取れるカフェでパソコンと携帯とipod touchの充電を行います。

 そしてちょっと居眠り。

 夕方になりまして・・・いよいよ浜松町・ザ・プリンス パークタワー東京に移動です。

山手線 新橋 浜松町

 前編と言いつつ前置きが長くなりすぎました。

 バーの話は次回に回します。