2013年第一回~第63回朝活・朝早起きしてホテル朝食会 in ロイヤルパークホテル(前編)

2013年2月22日

 2013年最初の朝食会です。

 場所は水天宮前 ロイヤルパーク・コーヒーショップ シンフォニーにて。

 ブロガーの方が参加されましたのでご紹介を。

Goro’s Blog! gorosan5670 様。

ロイヤルパークホテル 水天宮前 ロビー 正月 新年

 明けましておめでとうございます。

 旧正月というのがありますが新年始めの朝食会即ち朝正月です。

 会場となったロイヤルパークホテル。結構前に一人で訪れて以来です。朝食会場としては初めてです。今年は様々なものに挑戦してみようと思い、新しい朝食会場での開催もそれの一つ。

 今回はブログでの開催告知が10日(木曜日)。

 金曜日の時点で「今回は何名参加されますか?」という問い合わせはきたものの、正式な参加申し込みは大本営発表によれば2名ほど来ているのの、未だに0

 土曜日の朝、メールを確認してみると1名の問い合わせが。

 その後、また1名問い合わせが来たので、

・現在2名参加者が来ております。

 と、情報公開になったのを皮切りに、その後更に4名の正式申込みを頂いたので最終的には6名に。

 メルマガや他のブロガーの紹介枠を持たないこのブログにとってまさに神事的な出来事。あの日街角で「貴方は神を信じますか?」と聞かれたら間違いなく「今日は親指と人差し指との間に一寸の隙が生じる程度プチ信じる」と答えていたでしょう。

ロイヤルパークホテル 水天宮前 シンフォニー グラタン ロイヤルパークホテル コーヒーショップシンフォニー ハッシュポテト

 朝食としては結構レアなメニュー。グラタンです。冬の季節にこれはありがたい。

 ポテトはハッシュポテトです。

 それと、これもレアなメニュースモークチキン。

 クリスマス=鶏

 
 グラタンもあるわけですし、12月の朝食会はココでやってもよかったかもしれません。(←ケ○タッキーの回し者じゃねーのかこのステマ?)

 ちなみにココ、ロイヤルパークホテルは水天宮前駅から直結。朝早い時間帯は地下の入り口が閉まっております。地下からすぐ出たところにあり、基本的に雨や雪に濡れずに辿り着くことができる。

 冬といえばロイヤルパークホテル

 自分の頭の中では少なくとも山下清よりも広瀬香美よりもなまはげよりも雪見酒なんかそんなイメージがあったりします。

ロイヤルパークホテル シンフォニー スクランブルエッグ ロイヤルパークホテル シンフォニー 朝食 オムレツ

 卵料理は全てシェフオーダーです。オムレツの他、今回はスクランブルエッグも注文してみました。

 スクランブルエッグがシェフオーダーですと出来立てホカホカ石焼きのような温もりを味わいつつスクランブルエッグを堪能することができます。

ロイヤルパークホテル コーヒーショップ 茹で卵 モーニング

 ちなみにゆで卵もあります。半熟卵。それもかなり柔らかく、温泉卵のような感じでした。

ロイヤルパークホテル シンフォニー ペンネ 朝食 ロイヤルパークホテル シンフォニー コーヒーショップ モーニング 朝食

 サラダ編です。温野菜にペンネです。

 冬に温野菜、グラタン、温泉卵のような半熟卵とくれば後は雪見酒と温泉と滝と満天の星空と美人女将と低反発枕とゲームセンターと一流のホスピタリティだけなのですが残念ながらこの周辺に山奥の一軒宿はありませんでした。

ロイヤルパークホテル シンフォニー トマト 朝食 コーヒーショップ

 ドドンと丸ごと生野菜。豪快に野菜を食べ尽くす。

 以前野菜を自分で取り、更に自分でお湯の中に入れて食べるというのがありましたがこれは完全に生野菜です。

ロイヤルパークホテル コーヒーショップシンフォニー 朝食 ロイヤルパークホテル コーヒーショップシンフォニー 朝食 キュウリ セロリ

 別の角度から撮影。

 この野菜はかなりインパクトが強かったです。

 「丸かじり」でも良かったんでしょうがそこはんま~お下品などと言われぬようあくまでお上品に。ナイフとフォークで切り分けて食べました。

 ちなみに調味料といて味噌とオリーブ油の二種類が用意されております。

 写真の枚数が多くなってしまいました。続きは次回に回します。