第60回朝活・朝早起きしてホテル朝食会 in コンラッド東京(その1)

2013年2月23日

記念すべき60回目の朝食会です。

 60回。考えてみれば長い。

 ブログを60日続けるだけでも無理かと思ってましたがブログを続け、かつそれを通じて人と会うという行動を60回。5年間に渡って続けたというのはある意味奇跡といえば奇跡かもしれません。

 開催場所は新橋・コンラッド東京 セリーズ by ゴードン・ラムゼイにて。

 ブロガーの方が参加されたのでご紹介を。

Goro’s Blog! gorosan5670 様。

食べ歩き日記 えむいし 様。

身体の硬い方限定 Yoga space きらり☆ Seiko 様。

ブレインウェーブ テクノロジスト ブレイン・シンメトリー れなっち 様。

栄光の勝利(←誰に?)

 を記念して迎えし60回目の朝食会の参加者は11名と、過去最多の申込みを頂くことができました。

コンラッド東京 新橋 ロビー

 ロビーより眺め。当日はあいにくの曇りでした。

新橋 汐留 ホテル 朝食 コンラッド東京 セリーズ ビュッフェ

 晴れていればこんな感じ。

 左から上る太陽の神々しさは本当に言葉では筆舌に尽くし難しく。

 上空から眺める神秘空間には幽玄の空間が漂います。

 まさしく天守閣からの眺め。城を制覇した歓びが数百年の時を経て今ここに。

うむ、苦しゅうない。

 そこには下衆な地上界の竹槍マフラーの爆音都会の喧騒は届きません。神の声をその心に傾けるスピリチュアルな一時がそこにあります。

コンラッド東京 新橋 セリーズ 朝食 カフェ コンラッド東京 汐留 セリーズ 朝食 カプチーノ コンラッド東京 新橋 セリーズ 朝食 ハーブティー コンラッド東京 汐留 セリーズ 朝食 ハーブティー

 飲み物はカプチーノです。コーヒーか紅茶だけかと思ったらそうではなく、結構選択肢は豊富だったりします。

 ハーブティーも種類が豊富。

コンラッド東京 新橋 セリーズ 朝食 サラダ コンラッド東京 汐留 セリーズ 朝食 鰹 コンラッド東京 新橋 ゴードン・ラムゼイ 朝食 サラダ ハム コンラッド東京 汐留 セリーズ サラダ モーニング

 サラダです。鰹のタタキです。やはり日本には魚。それも新鮮な魚がなければ。

 フレッシュなフィッシュの味わいに舌喧嘩太鼓。

コンラッド東京 セリーズ by ゴードン・ラムゼイ サーモン オードブル コンラッド東京 汐留 セリーズ 朝食 野菜 スティック

 サーモンとオードブルを加え、そしてこれもコンラッド名物(?)野菜のスティックです。

 

 当日は7時から受付開始。7時半スタート(といっても途中参加も自由ではありますが)ということなので、7時~7時半の間に参加された方も続々と加わり、

コンラッド東京 新橋 セリーズ サラダ フルーツ

 最初はサラダ、即ち前菜だったメニューも徐々にパンメニュー。即ちメインへ移行です。

コンラッド東京 汐留 セリーズ 朝食 マフィン ハム チーズ

 マフィンにハムにチーズ。簡易ですが正統派のイングリッシュブレックファストです。

コンラッド東京 汐留 モーニング 朝食 サーモン サラダ 豆

 豆とサーモンとサラダ。これもホテルの朝食のサラダの盛り付けとしては結構定番ですね。

 参加者が揃ったので卵料理の注文に入ります。

・・と、写真の枚数が多くなってしまいました。続きは次回にて。