渋谷セルリアンタワー東急ホテルの朝食(ガーデンキッチンかるめら)

2013年3月4日

 三連休の初日は東京旅行(?)いや、とりあえず朝食巡りということで。

 大金かけて混雑に行くよりはマシだと思いますが、ということで思い切って高級な部類に入る朝食バイキングへ行ってみました。

 渋谷エクセルホテル東急は第四回ホテル朝食会の会場ともなった場所ですが、そのすぐ近くにある同じく東急系列のセルリアンタワー東急ホテルです。

 エクセルホテル東急が2310円であるのに対し、こちらは3003円。およそ700円の差は何を意味するのか?

 ちなみにここは1階ですから景色の堪能ではアチラに軍配が上がるとしましょう。

 で、実際に入ってみますと・・・

 まずメニューが違いました。

 普通に提供されている定番メニュー、すなわちソーセージとかハムとか、そういうものからして・・・違うんです。

 まあ高いから当たり前といえば当たり前ですが、それにしても1ランク、いや2ランク上といったところでしょうか。

 2300円という値段も非常に高いですが、それをさらに超えると、人間一度はこういうことをやってみるもんです。

 普段の居酒屋では味わえない経験ですね。

 
 普通のもので差をつける、ということはとにかく難しいものです。そこで差をつけているわけですからいかに飛び抜けているかということですよね。

 とはいえ、値段も値段ですし、どちらかというとじっくり味わいたい、という気もあります。

 当日は休日だったのでゆっくりと、10時半過ぎまでいましたが、平日、忙しい気分があるとかえって勿体無い気分さえ出てしまうかも、そんな気分にすらさせてしまうものでした。

追伸

 屋上から絶景堪能ではありませんが、こちら庭園風の眺めは隠れ家というか別荘というか、そんな都会のオアシス的な雰囲気がなかなかイケてます。

渋谷セルリアンタワー東急 庭園

 一本植えられた楓の木は紅葉シーズンの隠れた名スポット(?)かもしれません。

セルリアンタワー東急ホテル(ガーデンキッチン かるめら)


東急東横線・田園都市線、京王井の頭線、JR山手線・埼京線、東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線、渋谷駅より徒歩5分