第53回朝活・朝早起きしてホテルで朝食をする会 in ザ・キャピトルホテル東急(前編)
2013年2月25日
第53回朝食会。
かなり様々なホテルを訪れたので被らないように会場選びをするのが結構大変です。
基本的にはビュッフェ形式の朝食が多いのですが今回はちょっと趣を変えてコースメニューの朝食です。
ブロガーの皆様のご紹介を。
晴れ時々、Tokyo life。 ロラ 様。
日本神話とタロット / 魂の声を聴く優雅な時間 スピリチュアルトレーナー 中嶋 様。
朝食会開催前に庭園をちょっと撮影。こういった庭園があるとちょっとうれしいですね。予定よりも早く来るのは場所の事前確認や参加者の方々の点呼をとるためというのもあります。しかしそれだけではない。こういったホテルの景観を鑑賞するのも一つの楽しみです。
ちょうど風が吹いて波紋のような感じになってました。実は風の強い日、ちょっとした「水の動き」を楽しめる場所なのかもしれません。
前回は大手町・パレスホテル東京でした。ここは皇居の目の前、すなわち「純和風」な景観です。
集合時間どおりに参加者が到着されたので会場へ。
パンがバケットに運ばれて登場。ビュッフェ形式では自分でとりに行かなければならないパンもコースメニューなら運んで頂けますので楽チン。決算書を見たことがなく天下国家の話だけに専念したい人には特にオススメ。
塩味の利いたバターです。これも前回のパレスホテルでお目にかかりました。やはりパンが主食だと甘いのよりもしょっぱい感じのバターが好まれるんでしょうか。なかなか家ではお目にかかれない一品を外で味わう。ホテルのみならず外食の醍醐味ですね。
コーヒーとグレープフルーツジュースです。ジュースは他にもオレンジジュースや野菜ジュースを選ぶことができます。
オリガミブレックファストのメインディッシュ。ストウブの中に入ったラタトゥーユとオートミールが運ばれてきました。
エッグベネディクトはアメリカンブレックファストに+追加料金です。エッグベネディクト党党首自ら身銭を切ってご注文。かなり貴重な一枚。
写真の枚数が多くなってしまいました。続きは後編にて。

執筆者 ひが光司
このサイトの管理人。神奈川で行政書士をしております。
「名刺・自己紹介なし」ホテルで朝食会を10年、100回以上開催。メディアにも多数紹介されました。キュレーションサイト 登録者、執筆者も現在、募集中です。
web: https://www.w-plusweb.net/
Blog: https://ameblo.jp/hotelmo/
エッグベネディクト, オートミール, クロワッサン, ストウブ/staub, ビュッフェ以外, ホテル, メニュー/menu, ラタトゥーユ, 朝食会/meeting, 東京/Tokyo Pref, 溜池山王/Tameikesannou, 食器/tablewaregarden, hotel, meeting, morning, ORIGAMI, ORIGAMI breakfast, staub, Tameikesannnou, The Capitol Hotel Tokyu, アメリカンブレックファスト, エッグベネディクト, エッグベネディクト党, オリガミ, オートミール, ザ・キャピトルホテル東急, ストウブ, ビュッフェ以外, ラタトゥーユ, 庭園, 日枝神社, 朝食会, 溜池山王
Posted by ひが光司
関連記事
第64回朝活・朝早起きしてホテル朝食会 in ロイヤルパークホテル汐留タワー(前編)
2013年2月の朝食会です。 場所は新橋 ロイヤルパーク汐留タワー・ハーモニ ...
溜池山王 ANAインターコンチネンタルホテル東京の朝食バイキング(カスケイドカフェ)
御無沙汰いたしております。 新規で訪れたのは久々でしょうか。行って参りました ...
会話に「質問力」は必要か?
朝食会では基本的に初対面の相手と長時間の会話をする必要があります。 いわゆる「質 ...
第53回朝活・朝早起きしてホテルで朝食をする会 in ザ・キャピトルホテル東急(後編)
第53回ホテル朝食会の後編です。 前回はコチラ 引き続きブロガーの方のご紹介を。 ...
赤坂見附 ホテルニューオータニ東京の朝食(ガーデンラウンジ)
ホテルニューオータニの朝ごはんはこれで3軒目です。 同じホテルに朝食バイキン ...























ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません