第53回朝活・朝早起きしてホテルで朝食をする会 in ザ・キャピトルホテル東急(前編)

2013年2月25日

第53回朝食会。

 かなり様々なホテルを訪れたので被らないように会場選びをするのが結構大変です。

 基本的にはビュッフェ形式の朝食が多いのですが今回はちょっと趣を変えてコースメニューの朝食です。

ブロガーの皆様のご紹介を。

晴れ時々、Tokyo life。 ロラ 様。

日本神話とタロット / 魂の声を聴く優雅な時間 スピリチュアルトレーナー 中嶋 様。

ザ・キャピトルホテル東急 庭園 ザ・キャピトルホテル東急 庭園

 朝食会開催前に庭園をちょっと撮影。こういった庭園があるとちょっとうれしいですね。予定よりも早く来るのは場所の事前確認や参加者の方々の点呼をとるためというのもあります。しかしそれだけではない。こういったホテルの景観を鑑賞するのも一つの楽しみです。

 ちょうど風が吹いて波紋のような感じになってました。実は風の強い日、ちょっとした「水の動き」を楽しめる場所なのかもしれません。

パレスホテル東京 盆栽 庭園 パレスホテル東京 皇居 石垣

前回は大手町・パレスホテル東京でした。ここは皇居の目の前、すなわち「純和風」な景観です。

 集合時間どおりに参加者が到着されたので会場へ。

溜池山王 朝活 ザ・キャピトルホテル東急 ORIGAMI パン バケット ザ・キャピトルホテル東急 ORIGAMI パン 朝ごはん

 パンがバケットに運ばれて登場。ビュッフェ形式では自分でとりに行かなければならないパンもコースメニューなら運んで頂けますので楽チン。決算書を見たことがなく天下国家の話だけに専念したい人には特にオススメ。

ザ・キャピトルホテル東急 ORIGAMI バター ザ・キャピトルホテル東急 ORIGAMI バター

 塩味の利いたバターです。これも前回のパレスホテルでお目にかかりました。やはりパンが主食だと甘いのよりもしょっぱい感じのバターが好まれるんでしょうか。なかなか家ではお目にかかれない一品を外で味わう。ホテルのみならず外食の醍醐味ですね。

朝活 早起き ザ・キャピトルホテル東急 ORIGAMI コーヒー ザ・キャピトルホテル東急 ORIGAMI グレープフルーツジュース 朝飯

 コーヒーとグレープフルーツジュースです。ジュースは他にもオレンジジュースや野菜ジュースを選ぶことができます。

ザ・キャピトルホテル東急 ORIGAMI ストウブ ラタトゥーユ オートミール ザ・キャピトルホテル東急 ORIGAMI エッグベネディクト

 オリガミブレックファストのメインディッシュ。ストウブの中に入ったラタトゥーユとオートミールが運ばれてきました。

 エッグベネディクトはアメリカンブレックファストに+追加料金です。エッグベネディクト党党首自ら身銭を切ってご注文。かなり貴重な一枚。

 写真の枚数が多くなってしまいました。続きは後編にて。