初埼玉~第74回朝活・朝早起きしてホテル朝食会 in 浦和ロイヤルパインズホテル

2014年3月25日

 第74回朝食会のレポートです。

 場所は浦和ロイヤルパインズホテル。(浦和レッズの選手とか、結構宿泊するらしい)

 ブロガーの方が参加されていたのでご紹介を。

 
 東京ホテルバー日記 管理人様。

浦和駅 浦和うなこちゃん

 初の埼玉開催です。

埼玉 朝活 浦和 浦和ロイヤルパインズホテル ミケーラ 朝ごはん 浦和 ホテル 朝食

 埼玉新聞を広げながら優雅な一時。

浦和 ホテル モーニング 浦和ロイヤルパインズホテル ミケーラ

 ソーセージは1種類。ポテトはハッシュポテトです。

 そして、久しぶりかもしれません。グラタン。冬が近づいた季節にちょっとうれしい一品でなければならない。

浦和ロイヤルパインズホテル ミケーラ オムレツ

 オムレツです。2400円という、ホテルの朝食としては標準よりも下の価格帯に属する中、シェフオーダー形式のオムレツ(卵料理)はありがたいサービスです。

浦和ロイヤルパインズホテル ミケーラ 朝食 浦和 ミケーラ 朝食

 卵料理ということで、今度は目玉焼きを注文です。中心をナイフでカットし、黄身がトロ~リと流れ出る瞬間を一枚。

浦和 クロワッサン ミケーラ 朝食 浦和ロイヤルパインズホテル 朝食

 聞くところによると、ココのクロワッサンはなかなかのものだそうです。

 ということでいただきます。

 お味の方は・・・結構なお点前なかなかのものでした。

 朝4時に起きて埼玉までクロワッサンだけを食べに行こう。

 そんな考えがあっても良いのではないでしょうか。

浦和ホテル ミケーラ 朝食

 実際にジャムを作ってみよう。

 「朝食メニューを再現してみたい」という話からなぜかそんな展開になり。

 ・・・というわけで朝食会から現在、ジャム制作の企画が誕生となりました。発表は後ほど。

 
 写真の枚数が多くなってしまいました。続きは次回にて。