千葉寄り~ホテルイースト21東京の朝食(ブラスリーハーモニー)

2013年3月4日

 自分は神奈川県に住んでいるので。

 基本的には東京の、渋谷、せいぜい新宿あたりがありがたいのですが、

 港区、あるいは千葉県よりとなってきますと、ヒジョーにキツイものがあります。

 
 とはいえ、何度か朝早起きし、ホテル朝食会なる会を開催して参りました。

 主催者としての責務といいますかそんな気分が伝わってきますと、どういうわけか「頑張ってホテルの朝食を制覇しよう」などとガラにもなく考えてしまうもので。

 というわけでおそらく自宅からは最長距離(?)の東京都江東区、東陽町駅にあるホテルイースト21東京へ行って参りました。

 ちなみに早速道に迷いました。

 まさかホテルの朝食目当てとも申し上げられませんので全く逆の方向で偶然見つけた交番で、とても親切なお巡りさんに対し「東陽町公園ってどこですか?」と伺いまして、無事そのマーキングポイントを確認し、辿り着くことができました。

 日本の警察は世界一優秀です。

 さて、このホテルイースト21東京。ちょっとレトロな外観が特徴です。

 調度品も赤と黒基調で店内の証明も暗い感じでした。「西洋館」という表現が似合いそうな感じですね。

 オムレツがシェフオーダーとなります。具材がやや多めの5種類。それとフレンチトーストがあるので、かなり洋風に振ってますね。

 とはいえ、一方で和食の充実も侮れない内容です。ちなみに新横浜プリンスホテルにもあったのですが、お粥が五穀米でした。

 私見で大変申し訳ございませんが非常に交通費がかさみますので、頻繁に訪れるのが非常に難しい場所の一つです。

 ・・・千葉方面にお住まいの方、あるいは錦糸町周辺にお住まいの方はご利用されてみてはいかがでしょうか。

 あと、駅から7分。それ以外はバス利用という方法があったり、とにかく駅の近くではなく町中にあるホテルという感じです。
 
 くれぐれも道には迷われませぬよう。ちなみにシャトルバスも出ているみたいです。

ホテルイースト21東京(ブラスリーハーモニー)



*地図画面下側が東陽町駅方面となります。


東陽町駅[東京メトロ東西線]下車、徒歩約7分(東陽町駅1番出口(大手町寄り)より右手へお進みください)
住吉駅[都営新宿線・東京メトロ半蔵門線]下車、バス約10分[東22系統/東陽町駅・東京駅北口行:豊住橋(東京イースト21)下車] JR 錦糸町駅[JR総武線]下車、バス約15分[東22系統/東陽町駅・東京駅北口行:豊住橋(東京イースト21)下車]