第82回朝活・ホテル朝食会/ウェスティンホテル東京(1/3)

2014年10月5日

 第82回朝食会です。場所は恵比寿 ウェスティンホテル東京 ザ・テラスにて。

 開催場所としてはおよそ3年振りでしょうか。

早朝の恵比寿駅 恵比寿駅 スカイウォーク

 早朝の恵比寿駅。ほとんど人がいない。前日飲み過ぎたのか改札口を出たすぐ先、まだ開店前のお店のシャッターにもたれかかってる若い男女がいたくらい。

 恵比寿名物スカイウォークもまだ動いておらず、息せき切らしてようやくゴールにたどり着いたころ警備員とすれ違ってスイッチを入れてムカついたいらっしゃいました今日も朝から点検ご苦労様です。

恵比寿駅より恵比寿ガーデンプレイスを望む

 雨の恵比寿駅。

 当日は生憎の雨でした。駅から離れている場所にあるので雨というのはちょっと面倒です。

 しかしホテルのためならどこまでもついて行ける私。

恵比寿ガーデンプレイス ビアホール 恵比寿ガーデンプレース

 例えば雨が濡れ場となろうとも風が吹け場となろうとも晴れが天気となろうとも義務で写真を撮るそれが男の真道。

ビアステーション 恵比寿

 とりあえずビールの最後の砦。夢の絶対防衛ラインです。ここを突破されたらとりあえずビールがとりあえずなくなるかもしれない。

恵比寿ガーデンプレイス 恵比寿ガーデンプレイス

 恵比寿ガーデンプレイスの広場です。中央の屋根と、その下の広場の写真を一枚。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

 このどっかの長崎県佐世保市のテーマパークからとってつけたようなお城ような建物は LA TABLE de Joel Robuchon(ら たーぶる どぅ じょえる ろぶしょん)というレストラン(フレンチレストラン)です。

ウェスティン ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

 本日の会場・ウェスティンホテルが見えて参りました。ちょうど横断歩道を渡る辺り、さきほどのら たーぶる どぅ じょえる ろぶしょんの小さな入口も発見。

ウェスティンホテル東京 恵比寿 ウェスティンホテル

 そしてウェスティンホテルへ。

ウェスティン 馬車 馬車 ウェスティンホテル 馬車

 ホテルの入り口に馬車が停めてあったのであったので記念に撮影。

 写真の枚数が多くなってしまいました。続きは次回にて。