恵比寿 ウェスティンホテル東京の朝食(ザ・テラス)

2013年3月5日

 リッツカールトンにハイアットリージェンシーにそして今回はウェスティンホテル、と高級ホテル巡りを連発しておりますが・・・

 飲み会に参加するより安いんです。

 そう言い聞かせ、なるべくセミナー後の懇親会を最小限に抑えて今回も高級路線を驀進中です。

 さて今回の料金は3600円。リッツカールトンが4345円ですからハイアットリージェンリーの3300円を抜いて自己朝食料金におきましては歴代二位にランクインです。

 個人的な感想を申し上げておきますと、

 男性の方はこちらがお勧めです。

 前回リッツカールトンを訪れたとき、あまりのパンの種類の多さ、そしてサービスの内容につき、「これは女性向きだな」と思いました。

 もちろん、今回がサービスが悪いとか、品数が極端に少ないとかいうことはありません。

 いわゆるガッツリ系といいますか、ソーセージは二種類、これは明らかに高級な味がしましたし、グラタンぽい感じの料理とでもいいましょうか、煮込み系の料理がかなり多くありました。

 ちなみにオムレツがシェフオーダーなのですが、ここはソースが5種類くらい、自分で選ぶことになります。

 具財を選ぶのが大半でしたがこれはちょっと趣向がことなりますね。

 蒸し魚というのがございまして、フランス料理とかである白身魚でしょうかね。これはなかなかいけます。

 魚系が充実しているバイキングは非常に少ないのですが、ここはその数少ない場所の一つでしょう。和食メニューも充実しておりますので、そちらのおかずにしても充分イケます。

 パン系はパンというよりプチケーキといった感じでした。

 ジャム類が豊富でそちらをつけて楽しむといった感じです。

 ちなみに今日はいつも利用している東急田園都市線が信号の故障とやらで、いつもならば渋谷駅まで30分足らずでたどり着けるところ、1時間20分寿司詰めという暴挙の中、結局ホテルにたどり着いたのは10時。

 実質的に食事に費やした時間は20分。

 基本的に、お手軽にフレンチを一通り楽しむならココを一度訪れてみては?といった感じがします。

 3600円。飲み会に一度欠席すれば大丈夫です。

 あと、もっとゆっくり堪能したかったです。ただし絶対的に食した量が少なかったおかげか、午後からの仕事ははかどりそうです・・・都内某所にて。

ウェスティンホテル東京(ザ・テラス)


JR山手線・埼京線「恵比寿駅」東口より「恵比寿スカイウォーク」で約7分。
地下鉄日比谷線「恵比寿駅」下車。JR方面出口より「恵比寿スカイウォーク」で約10分。