第68回朝活・朝早起きしてホテル朝食会 in ザ・キャピトルホテル東急(後編)

前回の続きはコチラ

溜池山王 ザ・キャピトルホテル東急 朝食

 お皿はマジ切り間仕切り型です。パンを並べてみました。

溜池山王 ザ・キャピトルホテル東急 総菜パン ザ・キャピトルホテル東急 デニッシュ 永田町 ザ・キャピトルホテル東急 早朝 フレンチトースト

 野菜の惣菜パンにデニッシュ、フレンチトーストです。

ザ・キャピトルホテル東急 フルーツ チーズ 溜池山王 ザ・キャピトルホテル東急 朝食 オードブル

 終盤戦に入り、オードブルやデザート、チーズもお試し。

ザ・キャピトルホテル東急 鴨肉 ザ・キャピトルホテル東急 スモークサーモン オイルサーディン 国会議事堂前 ザ・キャピトルホテル東急 早朝 オートミール

 カモ肉にサーモン、そして再びオイルサーディンです。

 そしてオートミール。コースメニューの時にも結構印象に残っていた一品です。その時一緒に出されたきな粉もビュッフェ台にありましたので使ってみました。

ザ・キャピトルホテル東急 朝ごはん メロン 借金してでも

 借金を重ねるが如くメロンは男の甲斐性なのでデザートです。

ザ・キャピトルホテル東急 モーニング デザート ザ・キャピトルホテル東急 グレープフルーツ ザ・キャピトルホテル東急 フルーツ デザート

 ここのフルーツはかなり評判が良かったので、頑張って見栄え良く撮ってみました。

ザ・キャピトルホテル東急 朝ごはん フルーツ ザ・キャピトルホテル東急 朝ごはん 眺め

 フルーツの写真をもう一枚。窓際の写真と合わせ、ちょっと南国のリゾートチックな雰囲気を醸し出す一枚です。

 そろそろ梅雨入りの季節です。

 朝食に訪れた際、「せっかく(晴れの日を)楽しみにしてたのに」と思われる方、もしかしたら少なくないかもしれません。

 しかしそんな時に重宝するのが、

 雨の日にも楽しめる場所

・庭園を眺める
・水を眺める

 そんな場所ですと晴れの日だけでなく、雨の日、むろん曇りの日も楽しめたりします。

 天候に左右されない

 加えてココは地下鉄直結(地下鉄銀座線・溜池山王駅他)なので雨に濡れることも辿り着くことが出来ます。

 晴れの日だけが全てではありません。様々な天候、あるいは季節を楽しめる、そんな場所を選んで訪れるのもまた、朝食巡りの楽しみ方なのかもしれません。