ノンアル放浪記 2杯目 パンパシフィック横浜ベイホテル東急 バー ジャックス

2013年2月22日

ホテル バー

酒は飲まねど酒場恋しや

薄暗き、硝子の中の宝石求め

血潮酔わねど心は酔わん

いざ往かん。

酒無き酒場求めて今宵ホテルへ

 

↑もちろんBGMはコレ

 バー飲み会企画を始めて以来、元々朝食会という所からスタート(というより現在もそういうブログですが)したこともあり、基本的にはお酒を飲めない人、あるいは飲まない人をメインの読者層としてブログを書いております。

 とはいえ、グルメ本来の楽しみ方の一つである「雰囲気を楽しむ」というのはお酒を飲もうと飲むまいと一緒ということもあり、せっかくなのでバーの雰囲気を伝えたい。

 ということでノンアルコールカクテルをベースにバーレポートというのを書いてみることにしました。

 場所は桜木町・みなとみらい。パンパシフィック横浜ベイホテル東急。バージャックスにて。

 基本的に早い時間(夕方5時頃)ですとビールとか、あと一定のワインとかカクテルとかが半額になるというサービスがあります。

 ちなみにノンアルコールカクテルは・・・サービスの対象外です。

 ここで酒を飲まない人間は喫煙者級に肩身が狭い。

 それでも正規料金を払い、レポート開始です。アクセスアップの読者の皆様のために。

桜木町 パンパシフィック横浜ベイホテル東急 バー ジャックス パンパシフィック横浜ベイホテル東急 バー ジャックス おつまみ クラッカー

 注文したのはパシフィック何とかだったと思いますが正式な名前は忘れました。メモくらいは取っておくべきだったと後悔しております。

 おつまみのクラッカーはチーズ味です。ちょっとボリュームがあります。小腹が空いた時にはお薦めできる一品。

桜木町 バー ジャックス ロウソク 灯 パンパシフィック横浜ベイホテル東急 バー ジャックス 蝋燭

 ロウソクの灯を中心に撮影。

桜木町 パンパシフィック横浜ベイホテル東急 バー ジャックス

 カウンター越しに一人グラスを傾ける人。

桜木町 バー ジャックス ノンアルコールカクテル パンパシフィック横浜ベイホテル東急 バー ジャックス ノンアルコールカクテル

 ぐっと近づけて撮影。

パンパシフィック横浜ベイホテル東急 バー ジャックス ノンアルコールカクテル

 グラスを手元に置き。

桜木町 パンパシフィック横浜ベイホテル東急 バー ジャックス パンパシフィック横浜ベイホテル東急 バー ジャックス おつまみ クラッカー

 読書。

 この後2~3軒・・・は行かないです。

 夕方から夜の1時間少々。あくまで健康的に。

吉田類の酒場放浪記>>

↑アルコール派の方はコチラ。