Yokohama walking & ホテルニューグランドのバー シーガーディアンⅡ

2013年2月26日

バー企画主催者の方からロゴを作成していただきました。

東京ホテルバー日記  ロゴ 東京ホテル朝食日記

 タイトルがかなり凝った感じです。今後の企画にも力が入りそうです。

 朝食会から始まってこういった企画が生まれていく。うれしいですよね。

 というわけで一人でバーに行ってきました。

 たぶんホテルのバーに一人で飲みに行くのは初体験です。場所は横浜。関内は山下公園。中華街の入り口にあるホテルニューグランド・シーガーディアンⅡです。

関内 山下公園 氷川丸

 ホテルバーという童貞航海の旅がいよいよ始まります。

と、その前に。

横浜 関内 山下公園 氷川丸 横浜 関内 山下公園 氷川丸

 サンセットクルーズの光景を目に焼き付け。

横浜 関内 山下公園 氷川丸 横浜 関内 山下公園 氷川丸 横浜 関内 山下公園 氷川丸 横浜 関内 山下公園 氷川丸

 港に色付く灯を愛でる優雅な一時に心癒され、

 在りし日の港の貴婦人の姿に歴史の面影を重ねる。

 人生。それは長く果てしなく。

 バー。それは小さな港。寄港先の小さな思い出。

横浜 関内 ホテル バー ホテルニューグランド シーガーディアンⅡ 元町中華街 ホテルニューグランド シーガーディアンⅡ

 英国調のレトロな感じのバーです。

 これまで訪れたバーは夜景を堪能するバーでした。複数で訪れ、ちょっとした会話を楽しむにはうってつけである一方、コチラは静かな雰囲気を楽しむ感じです。一人あるいは二人で訪れるのに適しているといえるかもしれません。

 ちなみにカクテルはノンアルコールです。

元町中華街 ホテルニューグランド シーガーディアンⅡ 横浜 関内 ホテル バー ホテルニューグランド シーガーディアンⅡ

 時には童貞航海の夜に咲く花を愛でるが如く。

元町中華街 ホテルニューグランド シーガーディアンⅡ

 時には童貞航海の蜜を吸う蜂の如く。

カクテル ホテル バー ホテルニューグランド シーガーディアンⅡ

 心を童貞航海の射抜くキューピッドな一枚。

コンラッド東京 バー ホテル 新橋 トゥエンティーエイト コンラッド東京 バー ホテル 汐留 トゥエンティーエイト

 夜景を愛でる高層階型のバー。ビルと車は星となり、漆黒に染まった空と木々に向かって輝きを放ち続ける。

横浜 関内 ホテル バー ホテルニューグランド シーガーディアンⅡ 元町中華街 ホテルニューグランド シーガーディアンⅡ

 閉ざされた空間のシックなバー。深海の魚は静かに泳ぎ、天井の太陽に照らされる。そしてその透明な輝きを放っては消える。

 男は初体験を無事済ませた。

 経験値を獲得した。

 そして新たにセカンドバージンステージへと進むのである。