第45回朝活・朝早起きしてホテルで朝食をする会 in シャングリ・ラホテル東京(後編)

2013年2月26日

丸の内 シャングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレにて朝食会の続きです。

前回の内容はコチラ

ブロガーの方にご参加頂いたので前回に引き続きご紹介を。

日本神話とタロット / 魂の声を聴く優雅な時間 スピリチュアルトレーナー 中嶋 様

大手町 朝活 シャングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレ 朝食 フルーツ

 前回の続きより。様々な盛り合わせの写真をもう一枚。

丸の内 朝活 シャングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレ 朝食 オリエンタルブレックファスト

 割とレアな(!?)一枚。オリエンタルブレックファストです。やはりここは中華系のホテルだと思わせてくれる(内装等の雰囲気だけでなく)一品です。

 実は中華粥が苦手な自分にとってこの写真を画像に収められたのはかなり貴重です。これも朝食会ならではの「特権」かもしれません。

大手町 シャングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレ 朝食 朝ごはん メロンパン モーニング

 メロンパンです。

東京 朝活 シャングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレ 朝食会 ドーナツ モーニング

 ちなみに前回はコチラ。

シャングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレ 朝食 朝飯 フルーツ ベリー メロン パイナップル シャングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレ 朝食 フルーツ 画像

 デザートに入ります。フルーツを。野イチゴにブルーベリー、メロンにグレープフルーツ、パイナップル等です。

シャングリ・ラ ホテル東京 ピャチェーレ 朝食 メロンジュース

 メロンといえば忘れちゃいけないのがココの名物メロンジュース。今回もおいしく頂きました。

 今回は参加者が全員男性だったため、会話の内容が割とビジネスライクな内容でした。いつもと違った感じの朝食会です。

 なかなか興味深かったのはスピリチュアル=非科学的なイメージがあったのですが実際にはコミュニケーションやコーチングといった、極めて科学的(あるいは合理的)に説明できる発想がそのベースに存在していたということです。

 すっかりグルメブログと化していたので多少はビジネスブログのような方向性にも持っていきたいと感じさせられた一日でした。