結婚記念日にホテルの朝食を訪れてみよう

結婚記念日はホテルの朝食で

ホテルの朝食は、朝活。いわゆる「ビジネス」「自己啓発」目的で使用するだけとは限りません。ごくプライベートな内容。例えば家族向けにする利用方法があります。

お手軽に旅行気分を味わう、というのもありますが、中でも結婚記念日に訪れるというのがオススメです。

ホテルの朝食は予約が不要ですが…

基本的にホテルの朝食は予約が不要です。

「レストランの予約がとれない」
「記念日の翌日に予約したら喧嘩になった」

普通に外食をするだけならいいかもしれません。しかし、やはり記念日はその日にしっかりと予定を組んでおきたいもの。

その点、ホテルの朝食は予約不要なので、レストランの予約が取れない場合でも安心して訪れることが出来ます(※場所によっては多少の混雑を想定しなければいけないケースもありますが)

また、いくつかのホテルでは朝食の予約が可能な場所があります。特に混雑を避けたいという場合、予約が可能かどうかホテルに確認しておくことも一つの方法でしょう。

おすすめは「1階のレストラン」



結婚記念日に関していいますと、高層階よりもむしろ1階にあるレストランの利用がオススメです。

「1階だと景色がよくない」
「高層階の方がよいのでは?」

そのように思われる方も多いかもしれません。しかし、何故敢えて1階をおすすめするのかといいますと、

「新郎新婦が通るから」

高級ホテルの多くは結婚式を手掛けております。したがって、ホテルの朝食の時間帯(9:00~10:00頃)に、ちょうどホテルから出て記念写真を撮影するタイミングと重なります。

結婚記念日なので、こういう雰囲気の中で過ごすというのは非常に価値があるといえるのではないでしょうか。

思わぬサプライズをするチャンスも(!?)



新郎新婦を見て、結婚した当初を思い出す…それも結婚記念日かもしれません。しかし、大事な事を忘れていないでしょうか?それは、

プレゼント

結婚記念日なので、何らかのプレゼントを渡したいと思われている方は多いのではないでしょうか?もちろんプレゼントとして何を渡すかも重要です。

しかし、それに加えて重要なのが、

「いつ渡すか?」

せっかくなので、新郎新婦がホテルから出ていくタイミングで渡されていては如何でしょうか?

また、高級ホテルであれば、事前に従業員の方にプレゼントを渡してもらうようお願いする「サプライズ」も可能です。例えば事前にホテルを訪れ、時間になったらプレゼントしてもらうといった感じで。

駅から離れた場所はタクシーがオススメ

駅から離れた場所、あるいは場所が分かりにくい場合はタクシーの利用がオススメです。あと、夏や冬等、徒歩の移動が億劫な時期も同様です。

結婚記念日は、基本的に2名で訪れることが前提の為、料金は2人分です。近距離であれば比較的お買い得といえるでしょう。

せっかくの結婚記念日、こういった時こそタクシーを活用してみては如何でしょうか?

朝食を割引サービスで予約することも



レストランの予約サイトには、ホテルの朝食も掲載されていることがあります。

割引率としては概ね10%程度。高級ホテルともなれば4000円以上することもあります。2名であれば8000円、これの10%であれば800円なので、決して少なくない金額です。

余ったお金は前述のタクシー代に充てるもよし。あるいはプレゼント購入のささやかな足しにするもよし、活用法は思ったよりも多く存在するのではないでしょうか?