第89回ホテル朝食会

第89回目のホテル朝食会です。
場所はヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル・オーシャンテラスにて。

 第89回朝食会

第89回朝食会

89回目の朝食会。場所は横浜。どこに行くかは決めておりませんでしたが、とりあえず横浜ということで。 訪れたのはヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル。ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」にて。

桜木町駅

余談ですが「横浜のホテル」といいますと、基本的にはみなとみらい線のみなとみらい駅というのがもよりの駅です。 とはいえ、ここを訪れるためにわざわざこの電車に乗り換えるのはちょっと面倒です。

 

というわけで仕方なく義務で歩く。駅から義務で海まで歩かなければなりません。

DSCN9950

大分義務で歩くこと少々10分くらい。

朝活

ようやく目的地・ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルが見えてまいりました。

横浜 朝活

窓際の席ではありませんでしたが、どこの席からも海が見える。眺望は抜群です。

サラダ

そしていつものとおり、

オーシャンテラス

まずはサラダから。

ソーセージとチーズ。サラダの組み合わせ

ソーセージとチーズ。サラダの組み合わせです。

朝食

オムレツです。ブロッコリーは嫌いですが写真を美しく見せるために義務で添えます。

オムレツ

そしてカリフラワー。

ブロッコリーが東の貧乏神とすればカリフラワーは西のキングボンビーです。 嫌いな食べ物も写真に納まるには参加者の方の協力が欠かせません。敢えて朝食会形式を行う意味が本当は自分が起きられないからそこにあります。

ソーセージ ベーコン

ソーセージとベーコン。スクランブルエッグ。そしてフライドポテトです。

コーンスープ

コーンスープでちょっと一休み。

横浜・神奈川の朝活

ようやくパン類に手を出します。

インターコンチネンタルホテル

個人的にはフレンチトーストがお気に入りでした。

朝食

フレンチトースト。そしてデニッシュ。

オーシャンテラス

おまけにもう一枚。フルーツと併せて。

みなとみらい 朝活

和食メニューに入ります。

和朝食

だいぶお腹一杯になってきたので今日はこの辺で〆ておきたいのですが義務であともうひと頑張りです。

なかなか訪れる機会がなかったヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル。ようやく訪れることが出来ました。やはり海が見える場所というのは気分がいいものです。 欲をいえば晴れた日、太陽が降り注ぐような感じの景色を眺めたかったです(こればっかりは運にも左右されますので・・)

海

上の階から撮影。まるで豪華客船の上から眺めたような優雅な気分を味わうことができました。 余談ですがバー飲み会で訪れた際は夜でした。その際にはあまり外の景色がよく見えませんでした。海を見るならやはり日中。朝もしくは昼に訪れるのがお勧めでしょう。

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル】

住所 〒220-8852
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
交通アクセス ・みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分
・JR桜木町駅より徒歩約16分
・横浜駅東口シーバス乗り場(そごう2Fかもめ歩道橋下)よりシーバス(船)で
約10分
・横浜駅東口バスターミナル(そごう1F)より横浜京急バス141系統で約10分。
パシフィコ横浜下車。
営業時間

オーシャンテラス(1階)
朝食 6:30~10:00(ラストオーダー)

   

【お問合せ】