第82回ホテル朝食会

第82回目のホテル朝食会です。
場所はウェスティンホテル東京 ザ・テラスにて。

 第82回朝食会

第82回朝食会

第82回朝食会です。場所は恵比寿 ウェスティンホテル東京 ザ・テラスにて。

 開催場所としてはおよそ3年振りでしょうか。
早朝の恵比寿駅

早朝の恵比寿駅。

ほとんど人がいない。

早朝の恵比寿駅

前日飲み過ぎたのか改札口を出たすぐ先、まだ開店前のお店のシャッターにもたれかかってる若い男女がいたくらい。

スカイウォーク

恵比寿名物スカイウォークもまだ動いておらず、息せき切らしてようやくゴールにたどり着いたころ警備員とすれ違ってスイッチを入れてムカついたいらっしゃいました今日も朝から点検ご苦労様です。

エビスガーデンプレイス

雨の恵比寿駅。

当日は生憎の雨でした。駅から離れている場所にあるので雨というのはちょっと面倒です。

しかしホテルのためならどこまでもついて行ける私。

恵比寿ガーデンプレイス

例えば雨が濡れ場となろうとも、

恵比寿ガーデンプレイス

風が吹け場となろうとも、

恵比寿ガーデンプレイス

晴れが天気となろうとも義務で写真を撮るそれが男の真道。

恵比寿ガーデンプレイス

とりあえずビールの最後の砦。

夢の絶対防衛ラインです。ここを突破されたらとりあえずビールがとりあえずでなくなるかもしれない。

エビスガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスの広場です。

エビスガーデンプレイス

中央の屋根と、その下の広場の写真を一枚。

LA TABLE de Joel Robuchon

このどっかの長崎県佐世保市のテーマパークからとってつけたようなお城ような建物。

LA TABLE de Joel Robuchon(ら たーぶる どぅ じょえる ろぶしょん)というレストラン(フレンチレストラン)です。

ウェスティンホテル東京

本日の会場・ウェスティンホテルが見えて参りました。

ラ ターブル ドゥ ジョエル ロブション

ちょうど横断歩道を渡る辺り、さきほどのら たーぶる どぅ じょえる ろぶしょんの小さな入口も発見。
ウェスティン東京

そしてウェスティンホテルへ。

ウェスティン

WESTIN

馬車

ホテルの入り口に馬車が停めてあったのであったので記念に撮影。

馬車

角度変えてもう一枚。


そしておまけにもう一枚。

ようやく朝食へ。

サラダとハム

サラダです。

恵比寿の朝活

まずはいつものように軽く前菜スタート。

焼きそば

朝の焼そば。

焼きそば

ランチでは珍しくないかもしれませんが朝食では結構レアな一品です。

「朝からキョーレツ」と思われるかもしれませんが、そこは健康的な「スーパーフード」を謳っているだけあって意外にしつこくないですコソビニとは違うのだよコソビニとは。

ベリーミックスジュース

ベリーミックスジュースとオレンジジュース。絞り立てです。

英字新聞

英字新聞を読みながら世界を知るたとえ内容がわからなくても100万回わかったといえばその内容はわかったことになるしたがってたとえ英語が読めなくても常に新聞は英語で読まなければならない。

ソーセージとベーコン

ソーセージとベーコン。

そしてとても健康的なパンを横きましたデブで不健康そうな外国人よろしくモリモリ食う。

クロワッサンとデニッシュ

クロワッサンとデニッシュ。

クロワッサンとデニッシュ

拡大してもう一枚。

クロワッサンとデニッシュ

おまけに一枚。

オムレツ

オムレツです。

色々試してみようかとも考えたのですが目先の具材の豊富さに目を奪われてオムレツを選択。

野菜スープ

野菜スープです。以前訪れた時はかぼちゃのスープでした。

朝食会はもちろん、様々な人とお会いするので何度も同じ場所を訪れます。

しかし一人で訪れる際も「あそこはもう行ったから」というのは同じ場所に行かない理由とは限りません。

何度も訪れることでこのような変化を楽しむのも一つの醍醐味です。

和朝食

和朝食です。

仕切りのある皿でしたので、小さく盛り付けて持ってきました。

鮭は洋食のところからです。

和食

拡大してもう1枚。

ウェスティンホテルは外資系ですが、和食メニューの充実はうれしいところ。

あと、お粥は中華粥系のタレが揃っておりました。

フレンチトースト

デザートに入ります。フレンチトースト。

デニッシュ

デニッシュ、

ワッフル

そしてワッフルです。一口サイズの小ささで、食べやすさが特徴です。

ソースはチョコレートソースです。ココは基本的にソース類が豊富なのでアレンジには事欠きません。

ザ・テラスの朝食

おまけにもう1枚。

NARUMI

コーヒーカップはNARUMIでした。非常に大振りなサイズが印象的。

皿の裏側を見るというのはしばらくやっていませんでした。

が、参加者の方と話題になったのでやってみました。

コレをやると朝食会で一つ話題が増えた時の感覚をいつも思い出します。このような感覚は常に覚えておきたいものです。

馬車

ホテルの入り口にあった馬車が実際に動いているシーンを撮影。

単なる飾り物と思いきや、動くようです。

都会のど真ん中でまるで弥生時代明治時代に迷い込んだかのような一コマ。


久々のウェスティンホテル東京での開催でした。

開始時は雨が降っており、雨の庭を眺めながらの開催でした。

しかし次第に天候が回復し始め、後半は日差しの差し込む庭園を眺めながらの朝食会となりました。

開催時間が長いと「天候の変化を楽しむ」という現象も稀に楽しむことができます。

こういった体験もまた、今後の朝食会に活かしていきたいと考えております。

【ウェスティンホテル東京】

住所 ウェスティンホテル東京
153-8580
東京都目黒区1-4-1(恵比寿ガーデンプレイス内)
交通アクセス ・JR山手線・埼京線「恵比寿駅」東口より
 「恵比寿スカイウォーク」で約7分
・地下鉄日比谷線「恵比寿駅」下車。
 JR方面出口より「恵比寿スカイウォーク」で 約10分
営業時間 営業時間 ザ・テラス(1階) 朝食 6:30~10:30 
※ビュッフェ以外は11:00まで。
TEL TEL:03-5423-7000(代表)
料金 朝食代 3,800円(*ブレックファーストブッフェ。税、サービス料込)
駐車場

(※有料)バレーパーキングサービス(お車お預かりサービス)

  • ・利用時間 7:00~23:00 ※ご来館のお客様全てが対象となります。
  • ・ホテル施設ご利用の際は、バレーパーキングチケットを
     必ずご利用先施設へご提示ください。
  • ご予約・お問合せ

  • サービスエキスプレス (03-5423-7000)

【お問合せ】